2020年10月13日火曜日

結婚相談所でのお見合いの申し込みの結果(14回目)

そういえば、この前結婚相談所で申し込んだお見合いの申込みの結果が来ていた。


結果はというと。


ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル…



チーン。


駄目でした。
二人ともお断りだったようだ。

チクショー!

はぁ〜、20代はやっぱりもう相手してくれないのかな。
過去には、婚活パーティーなんかでカップリングして何回もデートしたりしたのにな。
あれから数年。
もう37歳だと無理なのか。
アラフォーだもんな。
それとも、直接会えば、可能性が出てくるのか。
どっちなんだいってね。

まぁね。
なんだかんだ言っても、20代女性というだけで男から人気があるのに、さらに、まぁまぁとはいえ可愛い系だからね。
そりゃ、男からのお見合い申し込み数も多いだろうな。
全くお見合い申込みが来てない状態であれば、まだ可能性もあるだろうが、そんなのは見た目とかに相当難ありでないとあり得ないよね。


今日はいつもと違う飲食店でご飯を食べて帰ったが、人が普通に多いね。
GOTOイートのおかげなのかな。
それとも、大学で本格的に対面授業が始まったのかな。
若い女性がたくさん来ていた。
私の近くにいたグループの女子大学生なんてね、本当に可愛いかったな。
一度で良いから、あんな女性とお付き合いしてみたかった人生だよ。
お肌もツヤツヤでさ、髪の毛もツヤツヤでさ。
厚塗りとかカピカピとかパサパサじゃないもんな。
ワクワクしていて楽しいそうです希望に満ちてる感じでさ。
こういう女性達は私にはもう無理なんだな。
絶望。ゼツボウ。絶望感。
働きバチのように、せっせと働いて老人や既婚者達のために税金を納めるだけの生活。
妥協しても、専業主婦でゴロゴロしてる奥さんにせっせと献金して、定年退職後は離婚されたり、家に居場所が無い生活。
虚しいね。
もうね、社会のために尽くしてるんだと思うしかないよ。
あぁ、もっとこの人と会いたいみたいに感じられる人と早く出会いたい。


とりあえず、結婚相談所の来所予約をしておいたが、なんだかなぁだ。
どうせ駄目なんだろうなと思うと、…。
希望が見えない。

33 件のコメント:

  1. 来世に期待しましょう!

    返信削除
  2. 色んな人が言ってますが、魅力的な女性とは結婚出来ないので婚活を止めましょう。よく可能性はゼロではないと仰ってますが、宝くじで3億円当てたいって言ってるようなものですよ。確かに可能性はゼロじゃありませんが、当たらない人がほとんどです。それに宝くじは老若男女で確率は変わりませんが、魅力的な女性との結婚の場合、歳を取るにつれて確率は下がりますからね。「3億円当てて仕事辞めてやる」って人を見て、素敵な夢を持っているんだなって思いますか?普通現実見ろよってなりません?このブログの読者はみんな後者だと思いますよ

    返信削除
    返信
    1. ご自身が37歳で、20代と付き合いたいとか‥何をおしゃってるんだか、って感じですよね笑

      削除
    2. 宝くじと婚活を同じにしないでいただきたい。
      結婚のために全力を尽くすのが婚活でしょう。宝くじは買って終わりでしょう!

      削除
    3. あなたの今までの3年間の婚活も高いお金を払い続けていつも失敗に終わっているから、若い魅力的な女性との結婚を夢見て高額なお金を払い続けて失敗し続けている点では3億円当たることを夢見て宝くじを買い続けている人と同じようなものでしょう。

      削除
  3. あと10年早く婚活していればチャンスがあったかもしれませんが、30代後半で若くて魅力的な女性を追い求めてもかなり厳しいですね。
    The Endですかね。

    返信削除
  4. まだ自分を客観視できないみたいですね。
    二十代の魅力的女性に選んでもらえると思ってるんですね。
    「諦めたら終わりです、自己分析してます」って、またいつものように思うんでしょう。TTさん、ダメだったばかりなのに直接会えば可能性出るって……脳内お花畑ですね。チェックとアクトが客観的にできてない。

    まぁ魅力的な若い女性じゃないとエッチもできないようだから、妥協もできないし結婚自体難しいですね。

    あとね希望で満ちてる感じってさ、妄想し過ぎです。店で見掛けただけの人なのにね。

    返信削除
    返信
    1. なぜ1人ダメだったから、全てダメだと結論づけるのか?
      あなたはすぐに諦める人間ですね。

      あとね、希望で満ちてる感じってさ、目を見れば分かるじゃん。
      希望で満ちてる人は目が輝いてるじゃん。

      削除
    2. あんだけ気合い入れて自信ありげにTTさんに会ってあのざまでしよ?三年間で魅力的な人は二人くらいしかチャンスもらえてないですよね。自分がチャンスも貰えないポジションにいるって気づかないの?諦めるというより考え方を変えてかないとね。

      希望に満ちてるってね……引きこもりさんにしか判らんよ。楽しそうにしてる若くて可愛い子なら判るけどさ。

      削除
  5. 貴方の中では【魅力的だと思う女性以外と結婚は考えない】っていう考えは、確定なんだよね??
    三年以上婚活してきて、外見が魅力的じゃ無い人への評価が覆った事は無いんだから、活動場所を変えた方がいいんじゃない?
    一つ前に社会人サークルの事書いてたけど、苦手な感じだからと毛嫌いとしないで片っ端から体験で参加してみて、魅力的な女性が多いサークルに入った方が良いよ。
    貴方は実践じゃ無いと学べないタイプみたいだし、婚活だと魅力的な女性と出会える確率低いし。魅力的な人と会話出来る場所へ自分から行くしか無いんでしょ??
    でも、他の方も書いてるように、自分から男女共に分け隔てなく話しかける訓練も同時に必要になるけどね。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      私の婚活第三章がこれから始まりますよ。

      削除
  6. 仲人型の結婚相談所に変更したらどうです?
    引きこもりさんは、いつも会えば自分の魅力が伝わって成婚出来る風に仰ってますが
    本当にそうなら、仲人経由で若くてかわいい人を斡旋してもらえますよ。
    しかも、仲人経由でのお見合いなら、相手がどんなデートがしたい・そろそろ真剣交際してもいい・プロポーズしてほしい等々教えてくれるから楽々成婚出来ます。

    返信削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  8. 女子大生達もそのうち婚活女性みたいに厚化粧のパサパサ髪になるんだけど。

    返信削除
    返信
    1. 変な誘導をするのは辞めてね。
      婚活女性が厚化粧のパサパサ髪だなんて書いてません。

      削除
  9. また大学生を見て、気持ち悪いこと言ってるわ

    返信削除
    返信
    1. 昔なら結婚してた年齢ですよ。
      生物としては、それくらいで結婚するのが望ましいんですよ。

      削除
    2. 昔なら37歳は初老ですよ。
      孫が生まれる年齢です。
      生物としては、そろそろ終活するのが望ましいんですよ。

      削除
  10. まだ20代狙ってるんですね笑
    せめて30代前半にしましょうよ
    ひきさんが30代女性を低く見るように、同じく30後半の男性も低いですよ。

    直接会えば、可能性が出てくるってどれだけ自信過剰なんですか?
    30代で切り替えましょう。どんどん歳取るだけですよ

    返信削除
    返信
    1. 私はね、魅力的であればいいんですよ。
      子供のことも考えて33歳以下の女性がいいですけどね。

      削除
  11. タイトルを見た瞬間、結果が予想出来ました。
    20代には余程の年上のおじさん好きかお金目当てじゃない限りもう九分九厘相手にされないと思った方がいいです。

    絶望とか未来は無いとかそんな事を言ってる内は幸せは訪れません。
    何度も言ってますが精神的な休養と価値観のアップデート。
    これを早急にしましょう。

    ちなみに2コメ目のあ氏は私ではないので、あしからず。
    言いたい事がほぼ同じだったのでコメしたっけとかアカウント乗っ取りかと思いましたが。

    返信削除
    返信
    1. 2コメしたあです。グーグルアカウント名決める時何も考えずこの名前にしてしまいました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

      削除
  12. 知り合いに40代後半で20代美人さんと結婚した人がいます。身内にも20以上年上男性と結婚した30代女性がいます。
    どちらも男性は一般人でお金持ちでもありませんし、特段のイケメンでもありません。
    気立ては良いですが。
    かなりの年上好きの女性は存在します。
    ってワケで確かに可能性はゼロではないんですよ。
    でも、やはりね‥37が女子大生に見惚れてるって痛いです。
    あと10年も経てば今イマイチだと思ってる30代女性も「若いな〜肌のハリが自分とは全然違うなー」と思うようになります。
    30代女性にオジサン扱いされないうちに対象を変えた方が良いですよ。
    すでに30歳から見ればオジサンに入っててもおかしくないんですから。

    返信削除
    返信
    1. 37歳はオジサンですよ。
      早く結婚しないとヤバいよヤバいよ。

      削除
  13. 直接会ったTTさんに結果相手にされてねぇだろぉぉぉがぁぁぁあああ!!
    どうして直接会えば可能性が、とか希望を見出せるんだよ。
    かと思えば、こういう女性達は私にはもう無理なんだな。絶望。とかね。

    情緒が不安定すぎてカウンセリングをお勧めしたいレベル。

    まぁ俺は20代あきらめろよとか、妥協しろよとは言わないが、もう少しプラス思考になれよとは思うな。どうせダメ、希望が見えない、とかな。だったら予約しなきゃよくね?違うことに時間と金使えよ、の一言だわ。
    悪い意味で婚活慣れしきってんな、って思うわ。自分で決めて予約した以上、少しでも前向きに取り組めや。

    返信削除
    返信
    1. プラス思考重要ですね。
      マイナス思考の人間は周りを暗くしますし、嫌われますし。
      プラス思考で行こう2020。

      削除
  14. 実年齢ではなく見た目年齢を重視する方向で考えていくのはどうですか?
    30代半ばでも見た目の若さを保っている女性は珍しくないですし、現在20代でも10年経つと実年齢以上に老け込んでしまうような女性だっています。
    そんなふうに考えていくと、30代でも見た目の若さを保てるような生活習慣を身につけている女性は十分魅力的に見えてきそうなものですが。

    返信削除
    返信
    1. いわゆる、美魔女のことを言ってるのかな。
      でも、よく見てみたら、20代とは違いますよ。
      まぁ、そんなことはいいです。
      魅力的な女性は歳を重ねてもイキイキして輝いているので、30歳でも40歳でも50歳でも魅力的ですよ。
      ただ、出産の壁が30代にはあるんですよ。だからこそ、魅力的+33歳以下にこだわっているのです。

      削除
  15. 最近は着床前診断出来る所が増えてるので38以下に引き上げてさっさと結婚してクリニック行くのが一番近道かもしれないですよ
    助成金も出ます
    年齢制限ありますが

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。