2020年10月19日月曜日

合コンに誘われた(2)

新型コロナのせいで、合コンとかはしばらく無理だなと思っていたのだが。


急遽なのだが、合コンに行くことになった。
たぶん、人数調整とかなのかな。

本当は、あまり行きたい合コンではないのだ。
参加する男がね。
なんというか、いわゆるウェーイ系の男達というか。
私がいる層とは違うというか。
あまり詳細に書くと身バレするから書かないようにしないといけないのだが、不動産ゴリラみたいな感じの人がメンバーにいるんだよな。
昔会ったことがあるのだが、私より年下なのに色々と上から目線で言ってくるから嫌いなんだよな。
ていうか、あの人まだ結婚してなかったんだな。
なんだかんだ言って、ああいうガッチリ系で強引なタイプは女性にモテるからね。
まぁ、そんなことはどうでもいい。


せっかくの合コンだ。
女性と会うことが目的なのだ。
最悪、その男は無視しておけばいいだろう。
出会いの方が重要だ。
てなわけで、参加させてもらうことにした。


女性は看護師らしい。
新型コロナ大丈夫なのかなと思ったが、新型コロナの患者の受け入れをしている病院ではないから大丈夫ということらしい。
本当かね?
気が緩み過ぎじゃねって感じなんだけど。
まぁ、そんなこと言ってたら、いつまで経っても結婚できないし、対策しながら会えばいいのかな。
どんな女性が来るのかな。


そういえば、私は看護師とは相性が悪いよな。
看護師より人数の少ない医師や薬剤師の方がやり取りした人数が多いっていうね。
今までやり取りした女性で看護師って本当に少ないよな。
やはり、看護師は医者目当てが多いからなのかな。
まぁ、看護師は気が強い女性が多いから、気が弱い私は対象外と判定されることが多いのだろうな。
大丈夫かな、合コン。


16 件のコメント:

  1. 合コン…相手との力量差が明るみに出る場所…見せつけてこいお前の3年間の成果って奴をさ…

    返信削除
  2. 看護師とは相性悪いって言うけど逆に相性いい女性なんて今までにいましたか?
    相性いい女性に出会ってるなら結婚してると思うけど…どうでしょう。
    医者や薬剤師ともやりとりしただけでうまくいってないですよね。

    返信削除
    返信
    1. 自分が寝ぼけながら
      コメントしたかと思いました。
      書こうと思ったコメントと
      ほぼ同じなので。

      的確な指摘ですね、大笑い

      削除
    2. ブログ読んでないのかな?
      初交際の女性は医者だったし、10歳以上年の差がある女性と何度もデートしたのも薬剤師、他にも…。つまり、マッチングしやすい。
      それに対して、看護師とはデートした記憶があまりない。つまり、マッチング自体してない。

      削除
    3. 中学生みたいな付き合いしかしてない人を〝交際した〟とカウントして恥ずかしくないですか?
      それ、付き合ったうちに入らないですよ(笑)

      削除
  3. しっかりウイルスもらってこいや

    返信削除
    返信
    1. そういうさ、新型コロナ差別辞めようよ。
      まるで、看護師をバイキン扱いしてさ。
      統計で看護師は新型コロナにかかっている人が多いってデータでもあるのかね。
      医療従事者の人達は、職場では人一倍気をつけてますよ。
      「しっかりウイルスもらってこいや」だなんて考える短絡的な思考の人の方が怖いよ。

      削除
    2. 失礼しました、婚活界のバイ菌こと引きこもりさん(笑)

      削除
  4. そこで男とも打ち解けられないからいつまでもぼっちなんだよ。

    返信削除
  5. 現実 引きこもりさんはみんなの引き立て役
    会話が成り立たないお年寄り(コンパメンバ内では)
    現実を見てきて下さい

    返信削除
    返信
    1. 現実を楽しみに待っていてくださいよ。

      削除
  6. 看護師さんとの合コンだとコロナ感染のリスクがありそうですね。
    まあ、せっかくの良い出会いの機会の場だと思うので、楽しんできたら良いと思います。
    合コンは4対4とかですか?
    若くて素敵な看護師さんの近くの席は誘ってくれた後輩がキープするでしょうね。
    魅力的な女性と出会える可能性があるので楽しみでしょうが、現実は厳しくて相手にもされないかもしれませんね。
    今の現実と自分の立ち位置を確認する良い機会になると思います。

    返信削除
    返信
    1. だからさ、なんで看護師だったら新型コロナの感染リスクが高いってなるのかな。
      職業別で感染者数を調べたら、看護師が多かったのかな?介護士や保育士はどうなのかな?
      どれも女性が多い職業だけど。
      私が新型コロナ大丈夫かなと書いたのは、職場が飲み会とか会合への参加を禁止にしてないのかなという意味ですよ。

      削除
    2. 看護師は病院で患者に接する機会が多くて、コロナに感染したか分からない患者を直接みていたら、コロナにかかるリスクも上がるだろ。
      他の医療従事者もリスクになるだろうけどね。
      合コンで人数が多く密になればコロナのリスクもさらに高くなるだろ。
      それぐらいも分からないのかな?Fラン大学卒の引きこもり君。
      合コンでコロナにかかって、会社も首になれば良いのにね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。