2020年10月12日月曜日

そして誰もいなくなった

AIさんとも無事別れることができたようだ。
良かったのか悪かったのか。
今の時点では分からない。
もしかしたら、後から後悔するパターンかもしれない。
一人孤独に死んでいく時に、そういえばAIさんと結婚していれば、看取ってくれる人がいたのになと涙するのかな。
まぁ、後悔しても仕方がないさ。
次だ、次。


OSさんからは未だに連絡が無い。
たぶん、フェードアウトされたのかな。
忙しい医者の私に予定を合わせられないなら、もう結構ですみたいな感じで。
まぁ、まだ会ってもないので、そんなもんなのかな。
一言くらい駄目だというのを教えてくれればいいのにな。
まぁ、よくある婚活言葉かな。
「また連絡するね。」→「断るの面倒なんで連絡してこないで。」。
「あなたは私にはもったいないなくて。」→「お前なんかじゃ私と釣り合いがとれないんだよ。」
みたいな感じでね。
言葉通りに意味をとってはいけないのだ。


とりあえずね、社会人サークルのページを見てたんだよね。
野球やサッカーなんかは男がたくさんいるから入会はしやすいのだが、本当に男しかいないから駄目だよな。
あまりウェイウェイ系のサークルは、私には不向きだしな。

てなわけで、結局、簡単にできる婚活である婚活パーティーを検索したり。

16 件のコメント:

  1. お前もう37だぞ
    30代半ばですらないんだぞ
    そろそろ本気で焦ろうぜ

    返信削除
    返信
    1. 焦ってるよ。
      夜も寝られないくらい焦ってるよ。

      削除
  2. 若い頃社会人サークルに入って何人かの女性と付き合いましたが、女性だけでなく男性とも仲良くなれないと難しいですよ。

    サークルの公式行事以外の仲良い人達だけのプライベートな集まりに呼んでもらえるくらいにならないと、女性と仲良くなるのは難しいかな。それには男性とも仲良くならないと。引きこもりさんにできればいいですが、単に女狙いのレッテル貼られて総スカン喰らうひともいますよ。

    でもそういうサークルは20代女性もいると思います。引きこもりさんが相手にされるかは判りませんが、仲良くなるのは婚活よりは時間かかりますよ。

    返信削除
  3. ちなみに二十代女性が多いサークルだと、37才ならかなり年配扱いになると思います。厳しいことは厳しいですね。

    返信削除

  4. ひきこもりさん、返信ありがとうございます。野球やサッカーは
    いろんな意味であまりひきこもりさんに向いてないと思いますよ・・
    文化的に肌が合わない気がしますし、そもそも書いている通り、
    女性があまりいないと思います。

    それよりまだベタですが、料理とかちょっとしたアウトドア、散歩、
    ハイキング、サイクリングなど(あまり本格派ではないやつ)
    のほうがまだいい気がします。特に料理なんかはひきこもりさんもできて
    損はないですし、最悪女性と親しくなる目的が果たせずとも、
    料理の経験は持って帰ることができ、婚活アピール材料にもできます。
    料理系だと「婚活・出会いを兼ねて」と銘打っているのも
    あるはずです。
    それと、以前偵察?をしていたゴミ拾いなど、ライトな感じの
    社会活動系も、もしかしたらいい女性がいるかもしれません。


    ちなみに「心の中」は中身は分からなくとも、感覚的にはある程度
    とらえられているものです。特に女性は感覚的に鋭いので、
    「道を聞く」を例えとして使うなら、「道を聞く」時に
    どんなにひきこもりさんが自然にふるまおうとしても、接近してくる
    接近の仕方、表情、仕草、声のトーンなどで、
    「道を聞くというそのままの目的以外のなにかがこの人にはあるな」
    と一瞬で感覚的にわかってしまうのでなかなかうまくいかないのです。

    逆に言えば、一度電車の駅で本当に迷ったとき、若いかわいい子が
    とても優しく教えてくれて嬉しい経験だった、と言う日記が以前
    ありましたが、あれが例外的にうまく行ったのは、
    「ひきこもりさんが本当に迷っていて」彼女の感覚が、
    それをちゃんと瞬時にとらえて、それが逆にいい効果を
    もたらしたのです。



    そういう意味でも、注意点があるとすれば、心の中100%
    狭義の婚活と変わらない気迫でいるより、リラックスした
    心でいるほうがいいので、入りやすくやめやすく、また
    ひきこもりさん自身が無理なくやれることのほうが
    いいと思います。探すのもあせらずに、婚活活動の合間に
    同時進行で探す気持ちでいいと思います。

    返信削除
    返信
    1. リラックスして自然に対応するというのは、確かに求められますね。
      魅力的な女性とうまくいかなかったのも、それができなかったのも一因でしょう。

      削除
  5. 男性参加可能なヨガ教室とかはいかがでしょうか。
    女性が多く参加していますし、引きこもりさんはずっと婚活に肩の力が入りすぎているので、リフレッシュもできると思います。

    返信削除
    返信
    1. ヨガ教室は男が入ると嫌われそうだからね。

      削除
  6. 出会い目当てはすぐバレるから、ちゃんと楽しめるサークル選ぶんだぞ。地域のサークルで出会い厨のレッテル貼られると後が大変ですよ。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性がいればどんなサークルでも楽しいでしょう。

      削除
  7. 入口がサークルだと婚活目的の方はあまり多くないと思うので、出会って付き合って結婚までとなるとめちゃくちゃ早くても1年半はかかると思います。


    それよりあなたは人間嫌いが問題です。
    結婚相手を探す前に、同性の友達、異性の友達を作り人との関わり方を学んだ方がいいと思います。
    時間がないと言ってもそこが出来ないと一生結婚できません。

    返信削除
    返信
    1. 人間嫌いは治らないですよ。
      人間の汚い部分を見て育ってるから、それが無かったことにはならないよ。

      削除
  8. 引きこもりが社会人サークルに出会いを求めてる意味がよくわからん。出会いは確かにあるが。。。逆を言えば出会いしかないぞ。婚パと違って、強制連絡先交換なんてイベント発生せんぞ。せいぜいグループラインくらいだな。自ら声かけられんの?周りに。
    そもそもそいういうサークルに入る人たちは圧倒的に社交的な人が多い。引きこもりの言う魅力的な女性はそういう人たちと自然と仲が良い。
    社会人グループだから、ただ黙って突っ立ってたって相手されねぇよ?最初くらいだろ。周りから初めまして~って声かけられんの。その後は自分からガンガン輪に入らねぇと金の無駄となるがそこら辺理解してんのか?

    返信削除
    返信
    1. まずは入ってみないとね。
      何事も経験だよ。
      そう、まずは入らないと。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。