2020年10月28日水曜日

お見合いパーティーに申し込み(42回目)

できる婚活が少ない日々。
もうね、気持ちばかりが焦るね。
頭の中は魅力的な女性と知り合うことで一杯だ。
どうすれば魅力的な女性と知り合えるのか。
苦しいね。
夜も眠れないね。

なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?だ。
悩んでいても仕方がない。
とりあえず、何かできることをしないとな。
また一日歳をとってしまうのだから。

てなわけで、婚活パーティーを色々と検索して、一つ申し込んでおいた。
何もしないよりかはいいよね。
若い女性は参加しないが、33歳以下の女性も参加する婚活パーティーだ。
何もせずに家で引きこもっているよりかはいいだろう。
土日祝日を予定で埋めていく作業。
はぁ〜、ちょっと前までは、デートの日程調整で忙しかったのにな。
こっちの女性のデートをこの日にして、あの日は魅力的な女性用に空けておいて、でも念の為あの女性にも用事が早く済めば会えるかもとしておいてとかね。
ほんと、毎週末デートで大忙しだったのにな。
今なら、いくらでもデートできまっせ。
と言っても、魅力的だと感じられない女性といくらデートしてもな。


早く魅力的な女性と知り合って、デートを重ねたい。
そして、結婚へ。

良い人いて欲しいな。
良い人いないかな。

21 件のコメント:

  1. え?何言ってるんですか?
    もう魅力的な女性と知り合ったじゃないですか。
    料理婚活でそばかすの女性、アプリでM2さん、お見合いでTTさん。
    3年で3人、知り合えてよかったですね。
    知り合って、選ばれず、断られ、嫌われちゃいましたね。

    返信削除
    返信
    1. 一年に一人だね。
      魅力的な人4人に1人好かれると考えれば、次はイケることになります。

      削除
    2. 37年間で家族以外誰にと好かれないくらいな引きこもりさんに4人中一人はありえません
      4百人に一人でも甘いと思います(今まで生きてきて同級生、習い事友近所の人職場の人全て数えたら四百人以上いるでしょうその中に一人でも引きこもりさんを好きでいてくれた人はいましたか?)
      4百人に一人でも来々来世でもまだ会えませんね

      削除
  2. 33歳以下のひとが見つかり次第申し込みするならまだしもどうせ 魅力的って言う条件もつけるからそりゃ見つからないわ。
    確率低すぎて無理無理。またお金と時間の無駄ですね。

    返信削除
    返信
    1. 街に出てごらん。
      魅力的な人って結構いるよね。

      削除
    2. 街に魅力的な人は結構いても、たいていは30になる前にパートナーが決まっているんです。
      あなたの求める魅力的な女性は婚活の場にどれだけいるのでしょうか。
      読者のアドバイスやコメントにいつも斜に構えたコメントばかりされていますが、確率が低いのはご自分でもわかっていらっしゃるはずです。

      削除
  3. 結局、妥協したいのかしたくないのか、妥協できるのかできないのか、どっちなの。
    方針くらいはっきり決めないと、後悔してばかりだよ。

    返信削除
    返信
    1. 人の気持ちってそんな簡単なもんじゃないんだよ。

      削除
    2. 気持ちじゃなくて方針

      削除
  4. 貴方のブログからは、自分本位・他人への蔑視や偏見まみれ・思いやりの無さしか読み取れないけど、貴方の何処が魅力的なんだろうか?
    貴方の求める魅力的な人は、最低ラインに
    若い、綺麗、明るい、健康体、対人能力高い
    があるよね?貴方の求める人は、所謂万人受けするモテるタイプだから親や婚活アドバイザーから理想が高いって言われるんだよ。モテる人は何よりもトータルバランスで相手を判断する。いくら外見が良くても、年収や学歴の自慢や誰かを馬鹿にする話をした時点で『無理』ってなる。
    現実世界でニヒルな感じの人がモテるのは、何かしらの才能があって世間的に大成功してる場合のみだよ。長年の婚活で、どんどん偏屈になっていってるみたいだから一度立ち止まった方が良いと思うよ。

    返信削除
    返信
    1. 私はね、年収や学歴の自慢や誰かを馬鹿にする話なんてしませんよ。
      女性に共感することを大切に話をしてますから。

      削除
  5. https://www.ibjapan.com/area/aichi/23834/blog/28192/

    貴方は一度これを見て「足るを知る者は富む」という言葉を学んだ方がいい。
    人間、欲を求めれば果てしなくなるものです。
    理想の相手と結婚したい気持ちはわかります。
    ですが、自分がそれに見合っているのかどうかを考えた方がいい。

    貴方は年収や勤務先、学歴、知力は他の同世代の男と比較して優秀なのかもしれないが結婚して夫婦で一緒に生活をする上での能力(家事能力とかじゃなくて)が決定的に劣っているようにしか見えない。

    貴方が合コン会でバカにしてた不動産ゴリラの男は貴方より年収、勤務先、学歴、知力では劣るのかもしれないが年齢や見た目以外にも結婚して夫婦で一緒に生活をする上での能力が非常に優れていた為に女性陣に受け入れられたのかもしれません。

    まずは、足るを知りましょう。

    婚活パーティーでカップルになれない人や結婚相談所でお見合いが成立しない人もいます。それに比べたら貴方は非常に恵まれている立場です。
    それを自分の強欲さで台無しにしているのです。
    そこを自覚しましょう。

    返信削除
    返信
    1. なんか勘違いしてますね。「足るを知る」の本当の意味を分かってないですね。
      「身の程をわきまえろ」とでも思ってるんですか?
      常にこうなりたい自分に向けて努力する、そこに人間としての価値があるのではないでしょうか?

      削除
    2. なんか勘違いしてるのはあなたでしょう。

      100%満足といかなくても、ご縁があって知り合った人達(女性に限らず)との会話や経験から見聞が広がる、それ対して感謝する謙虚な気持ちが「足るを知る」という事ではないのですか?

      対して、女性の不平不満を書き連ね、経験から何も学べないあなたは「足るを知らない」でしょう。

      なりたい自分に向けて努力する事は大切ですが、結婚は相手あってのものなのだから、自己完結だけではどうにもならない。


      削除
    3. なんか勘違いしてますね。引きこもりさんは自己中な考えしかできないのでしょうか?他者への思いやりが全くないです。
      あなたの努力は向上心ではなく、強欲です。

      削除
    4. 上のホームページに述べられているように、引きこもりさんは相手のハードルを知らず知らずのうちに上げてしまっている「婚活における負のスパイラル」に陥っていますね。
      本人は自覚していないようですが、このまま改めずに自分自身をみつめ直さないと一生涯独身になりそうですね。

      削除
  6. 体験型の婚活パーティーはいかがでしょうか?
    例えば登山とか、料理を一緒に作るとか、謎解きとか…
    ひきこもりさんがどちらにお住まいかは知りませんが、地方でも探せば結構あります。

    ひきこもりさんは少し長くお相手と一緒にいられる婚活パーティーの方が良いような気がします。

    頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 何回か体験型にも参加してますよ。
      今は新型コロナで体験型は難しいみたいです。

      削除
  7. 魅力的な女性と知り合ってるけど、うまく行かないだけでしょ。3年で三人くらい。その位の確率で出合える女性を狙っていて、魅力的な女性に慣れる所からスタートなら当分結婚できなくても仕方ないでしょう。

    引きこもりさんの方針はあるの?
    魅力的女性>時間なら希望を下げるしかないし。
    時間>魅力的女性なら、今のままかな。

    返信削除
    返信
    1. 4人目も駄目だと言えるの?
      5人目も駄目だと決めつけ。
      上手く行くかもしれないじゃん。
      確率5分の1かもしれないじゃん。

      削除
    2. 言えますよ。意味のない確率です。相手に楽しいとか素敵だなと思って貰えるか否かです。そして口説き墜とせるかだけです。口説けない人なら確率は0%。

      共感や優しさは決め手になりませんよ。嫌われないってだけね。意味ないけど5人なら確率だと2年後だな。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。