2020年11月22日日曜日

お見合いパーティーに行ってきた(67回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


車でドライブ〜。
長距離運転だ。
朝早くからご苦労さまですってんだ。
まぁ、どこに行ったかは、身バレするのでブログには書かないが、とにかく遠かったよ。
本当に遠いよ。
トホホほほ。


あまりの遠さにギリギリの到着。
すべりこみセーフ。


そして、お見合いパーティー開始。
まずは、お見合い回転寿司。
う〜ん、マンダム。


う〜ん、どうでしょう。
アラサー会社員女性がいいかな。
まぁ、そんなところだ。
そして、フリータイム。
何ということでしょう。
アラサー会社員女性の方から話しかけてくれた。
そうやって、仲良く話していたのだが、そこへあの野郎がやってきた。
会話に割り込んできて、そのまま話題を持っていきやがった。
ほんと、何様だよ、こっちは二人で楽しく話していたのにさ。
いつの間にか、そのアラサー男とアラサー会社員女性で楽しそうに話して、私は隣でウンウンと機械のように頷くだけの存在になってしまった。
もう駄目だなと、戦線離脱しようと思ったのだが。
やられたらやり返す、百倍返しだ!とアラサー男を睨みつけて心の中で叫んだ。
ちょうど話に区切りができたその瞬間、新たな話題を振った。
コミュ障なのに頑張ったね、自分。
しかし、アラサー男も必死に抵抗してくるね。
アラサー会社員女性を完全にロックオンですか。
まぁ、アラサー男も見た目はイケメン風だし、同い年アピールもしてたからな。
お似合いな二人に思えてきた。
アラサー会社員女性が魅力的なら絶対逃せられないけど、別にまぁ悪くはないかな程度だしな。
ここは、譲ってやるかということで、その場から立ち去った。


結局、マッチングタイムは白紙で提出した。

14 件のコメント:

  1. 「譲ってやるか」
    わかりやすい負け惜しみですね。
    あなたには人に譲ってやる時間はないのでしょう?
    魅力的な人にはあなたより若く、魅力的な男性がライバルとして来ますよ。

    返信削除
    返信
    1. 譲ってやると言えば
      上からで格好良いけど
      要は負けた、白旗と同義語
      もっと必死にならないと
      40、50になっても婚活することに
      なりますよ

      削除
    2. そうですね。
      そういえば、彼女は誰ともマッチングしてなかったですよ。

      削除
    3. 彼女は誰ともマッチングしてなかったから俺の名前書いてたんじゃね?って思ってるのかな。

      削除
  2. つまり引きこもりはアラサー男性に舐められてたってこと。

    返信削除
    返信
    1. 私は人に舐められやすいからね。
      ザ・いじめられっ子。

      削除
  3. 頑張ったけどダメてしたって事ですね。
    頑張って良かったとは思いますが、負け惜しみや文句タレるのは相変わらず女々しいです。こんな言い訳してたら、魅力的な人と出会えてもアラサー男に持ってかれるでしょう。
    「魅力的な人なら頑張れた」とかまた言い訳でしょうが。

    返信削除
  4. そこで負け犬になり
    なおかつ遠吠えまでするから

    この前のお見合いみたいに
    いざというチャンスの時
    魅力的な人に
    話しかけることすら
    できなくなるんだよ。

    今回もまた1つ
    トラウマと負け癖が増えたね。

    次からライバルがいるときに
    ますます、負けやすくなるだろうね。

    誰とも競合しない
    魅力的じゃない人を狙うなら
    それでいいだろうけど。

    いざというときには本気出す!!
    じゃ通じないことは
    もう前回体験したでしょうに。

    返信削除
    返信
    1. 負けグセがついてますね。
      勝ちグセをつけてかないとね。

      削除
  5. 譲ってやるか、と上から目線で言っていいのは余裕がある人だけです。
    でも女性に本当にモテる紳士は、そんな恩着せがましい考え方をしないかな。
    今日の内容は、滑稽で楽しめました。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      楽しめて良かったですね。

      削除
  6. そこまで魅力的な人でない→やる気出ない
    魅力的な人→緊張して話しかけられない
    完全に負の流れですね。この状態なら何年も婚活続きますね

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。