2020年11月15日日曜日

お見合いパーティーに行ってきた(66回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


落ち込むわ〜。
ショックだわ〜。
もう駄目かもしれない。
自信喪失。
やっぱ、魅力的な女性とは話すことさえできないんだな。
動くことさえできないんだ。



ていうか、突然結果から書いてしまっていた。
ふ〜。
まぁ、婚活パーティーに行ってきたのだ。
会場に入ったら、そこには!
そこには!
そう、そこには!
そう、いましたよ!
魅力的な女性が!
そこにいたんですよ。
最初、係員の人かなと勘違いしたよ。
なんやら団体主催とか、県市町村主催というのは、いつもとは参加者の層が違うね。
たぶん、親や知り合いから紹介されて参加するのかな。
親が婚活パーティーの募集チラシを見て、そろそろアンタも結婚考えなさいみたいな感じでね。
こんなこと書いたら、変なのが紛れ込む危険があるけど、隠れた穴場だよ。
年齢制限も広めにとってるしね。


そして、お見合い回転寿司。
もうね。
魅力的な女性がね、可愛いのよ。
マスクをしてるのに、ニコニコ笑顔なのが分かる感じ。
はぁ〜、幸せな気分。

とはいえね、20代中盤、つまり、10歳以上の年の差だ。
さすがに無理なんじゃねという諦めの気持ちが少し出た。
普通に街を歩いてるだけで男が寄ってくるのに、わざわざ37歳の平凡なオッサンなんか本気で相手にするかなってね。
他の男とも楽しそうに話してるのを見るとどんどん不安になってくる。


そして、フリータイム。
新型コロナ対策をしてのフリータイムだから、みんなやり辛そうな感じだった。
ていうか、ほとんどの男女がどうすればいいんだよって感じだった。
そのおかげで、魅力的な女性がフリーのままという奇跡が!
これはチャンスでしょ。
足を踏み出せ。
足を踏み出すんだ。
ヒッキー、足を踏み出してー!
その一歩が人生を変える一歩になるんだよ。
頑張れー。
頑張れヒッキー!
自分を必死に鼓舞したよ。


しかし、駄目だった。
極度の緊張と失敗したり他の男を待っているのではないかという不安から、足が前に出ない。
最初、目が合ってニコッとしてくれたので、そのタイミングで行けばよかったのに。
あのニコッは話しかけてもいいよのニコッだったんじゃないのかな。
でも、足が動かなかった。
一歩も動かなかった。
しばらくして、他の男が話しかけに行き、そこからはずっとその男と楽しそうに話していた。

もう絶望ですわ。
奇跡を信じて、マッチング投票で彼女を選んで投票してみたが駄目だった。
そりゃ、そうだわな。

もう人生オワタ。


まぁ、彼女も誰ともマッチングしなかったから、理想が相当高いのかな。
足が動いても駄目だったんだよ。
そうさ、どうせ駄目だったんだよ。
でも、挑戦して駄目なことを確認したかったな。
はぁ〜、落ち込むな。

42 件のコメント:

  1. サクラの可能性高いような気がします。少なくともサクラと思って、ダメもとで気楽に話に行けば良かったと思います。

    返信削除
    返信
    1. 民間の運営会社ならそういうのもあるかもだけど、今回のは無いでしょ。
      でも、ダメもとで気楽に話に行ければ良かったですね。

      削除
    2. 昔、行政とかから委託されて婚活パーティー運営してたけど若い子はみんな他部署の社員、いわゆるサクラだったぞ
      委託されてるから数字を出さないといけないから撒き餌を蒔いて実際の参加者は年齢制限ギリギリ、むしろ多少越えててもオッケー

      まぁまちおこし系なら同じやつ申し込みまくったら会えるかもね。多分その子サクラだろうし

      削除
  2. 口ほどにもないてすね。
    先週、「釣り合いがとれなくて妥協しても幸せになれない」云々と大きな事言ってましたよね?
    魅力的な人と出会えて良かったじゃないですか。でも魅力的な人に慣れる処か、近づくのも無理みたいですね。それでも妥協しないでしょうから挑戦し続けるしかないですよ。
    引きこもりさんの残りの人生で魅力的な人とまともに話せるようになるといいですね。あとは魅力的な人を振り向かせる魅力を引きこもりさんが身につければ良いだけでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 今、私たちが生きている世界は、過去の誰かの挑戦の積み重ねによって作られています。
      挑戦が明日を作るんです。
      挑戦を辞めたら、何も残りませんよ。

      削除
    2. そうですね。挑戦は大事ですね。
      なにか残るといいですね。

      削除
    3. 恥ずかしい事実が残るのみ

      削除
  3. 自分もそんな感じの婚活で結婚しましたよ。
    たぶん町が主催で町お越しの意味合いがあるのかなと思ってました。
    男性は地元の人限定ですけど女性はどこからでもいいみたいな感じでした。

    返信削除
    返信
    1. 身バレするといけないので詳しくは書けないですけど、そういうのもありますよね。
      町おこし系で、特産品や観光、お土産やらを付けた婚活パーティーは、観光気分で女性も参加しやすいのでしょうね。

      削除
    2. 女性の方が最初から男性の住んでる場所を知ってるのもメリットだと思います。
      そうでないならなかなか来ないと思います❗️

      削除
  4. 私は既婚だけど20代半ばの友達は殆どアラフォーは無理って言ってる。
    オジサンじゃんって。

    前に38歳の職場男性が彼女探してて友達紹介してよと言われて一応ダメ元で彼氏がいない子に声かけたけど全滅。


    返信削除
    返信
    1. ほとんどでしょ。
      可能性はあるんですよ。
      芸能人は別世界だなんて言うけど、男の条件だけでなく、普通に出会いがあるというのも大きいと思いますよ。

      削除
    2. 可能性があると言いながら何年経っても実らないんですね?不思議です。

      削除
    3. その僅かな可能性を追い続けるなんて随分余裕ありますよね。
      もう時間は無いのでは

      削除
    4. 欲しがりませんしぬまでは

      削除
  5. 魅力的な人と出会いがあってもダメそうですね。

    返信削除
    返信
    1. アップデートしていかないとね。
      次回に活かせ。

      削除
  6. 4人目の魅力的な人と出会えましたね!
    よかったですね!

    返信削除
    返信
    1. 会えたのは良かったけど、結果は残念。

      削除
  7. 馬鹿野郎!何やってるんだせっかくのチャンスを!!
    何年婚活してるんだ!!

    返信削除
    返信
    1. すみません。色んな人にすみません。
      次こそはこんなことがないようにします。

      削除
    2. 心から思ってねぇくせによわ

      削除
  8. 魅力的な女性に会えばその後は完璧なんじゃなかったの?

    返信削除
    返信
    1. 私の想いの方は完璧でも、相手がいることですから。
      私は惚れていても、相手を惚れさせるというのは難しいことですよ。

      削除
  9. 何か勘違いしてるようですが、その女性のニコッ。は話しかけて良いですよ。ではなくうわ、変なおっさんがじろじろ見てる。やばい。あ、目合っちゃった。いきなりキレたりしたら怖いからとりあえず笑っておこう。のニコッ。ですよ。
    その女性がほんとに魅力的なら、ある程度の異性のあしらい方は分かるでしょうしね。

    返信削除
    返信
    1. いや、変な気を持たせないために、普通は目をそらすでしょ。

      削除
    2. あーだからダメなんです。本気度低い。
      パーティーなら全員から選んでもらえるように振る舞わないと、経験や慣れになりませんよ。
      いくら魅力、魅力と求めても、惚れて頂いた人の中からしか相手を選べません。

      削除
    3. いきなり目を逸らしたら感じ悪いでしょう?無視しやがって。感じが悪いと逆恨みされるかもしれないでしょう?
      魅力的な女性というのは良い意味で八方美人なんですよ。
      だから引きこもりさんみたく勘違いする男性が増えるんですよね。

      削除
    4. 見事な引きつり笑い!

      削除
  10. 結局のところ、20代の可愛い女性が魅力的な女性なんですね。
    そういう魅力的な女性だとなかなか話しかけることもできなくて、頑張ってアプローチしたとしても全く相手にされないことを今回痛感できたと思います。
    結婚相手の条件を下げていかないといつまで経っても相手が見つからずに独身のままですよ。

    返信削除
    返信
    1. だから、なぜそうなるのかな。
      マスクしてるから目元と髪型くらいしか顔分からないじゃん。
      可愛いかどうかなんて分からないよ。
      鼻と口元の美しさって重要なんだよ。知らないのかなEライン。

      削除
  11. ダメ元で終了後に連絡先聞くとかしないと絶対無理だよ。マッチングは歳の差で絶望的なんだから。ルール違反?でもしてる人結構いるし、相手の気分害さないようにしつこくしなければ大丈夫よ。なりふり構ってちゃ、ステージにすら立てんぞ。

    返信削除
    返信
    1. 付きまとわなければ、ルール違反じゃないよ。
      でも、魅力的な女性に対してそれができるなら、そもそもフリータイムの時に話しかけられてたよ。
      トホホ。

      削除
  12. 根性なしなので、魅力的な女性と出会っても結婚は到底無理ですね。もういいかげんその条件は諦めたら?

    返信削除
  13. 今回の魅力的な女性から見たら引きこもりは「何人かいたおじさんの1人」程度の認識でニコッと笑ったのは「男性と目が合ったからとりあえず愛想笑いしておこう」って感じでは。

    返信削除
    返信
    1. それはそうかもしれないないけど、完全にナシだったら目をそらすでしょ。

      削除
  14. マスクしてても魅力的と分かる……よっぽど目が輝いていたのですか?

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な人って、雰囲気で判るじゃん。

      削除
  15. 魅力的な女性とまともに話せないくせに魅力的な女性を望むのですか?
    確か結構前にも同じパターンで話しかけられないパーティーがありましたよね?
    まずは話せるレベルまで達してから魅力的な女性を望みましょう。
    今の貴方は仕事もまともに出来ないのに給料100万寄越せと言っている厚顔無恥そのものですよ!

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。