2020年11月16日月曜日

youはshock!

ショックだったな。


youはshock!愛で空が落ちてくる
youはshock!俺の胸に落ちてくる


歌の内容と全く関係ないね。
でも、大声で歌いたい気分だよ。
youはshock!ってさ。
チクショー。
久しぶりに出会えた魅力的な女性。
なぜ、一歩が踏み出せなかったのか。
もしかしたら、私が声をかけていれば、仲良くなれたかもしれないのにと後悔。
目が合った時も、ニコッと返してくれたのが忘れられない。
あのニコッは話しかけに来るのかな?話しかけに来ていいよというニコッだったんじゃないかってね。
なのに、ニコッとしてやったのに来ないもんだから、男のくせに話しかける勇気も無いわけ、ドン引きなんですけど、男として頼りなさすぎるわ、みたいに思われたのかな。
それとも、私に気があると思ってニコッとしてやったのに気が無かったのかよ、ニコッとして損したわと思われたのかな。
どちらにしても、悪いイメージを植え付けてしまったな。
はぁ〜、自分のバカバカ。
その気も無かったら、ニコッなんてしないよな。
目が合わないように違う方向を見てるとか、お前には興味無いから話しかけるなよみたいな感じを出してるもんな。
愛想笑いのニコッでは無かったのだ。


て、いくら後から考えても意味は無い。
もう駄目だったのだから。
こんなことになるから、玉砕覚悟でフリータイムで声をかければ良かったのだ。
「道を聞く」と同じだよ。
こんな時のためにも、「道を聞く」をやっておいた方がいいよな。

同じ場面になったら、次こそは声をかけるぞ。
そう思って、婚活パーティーを探していたのだがね。
なかなか、今回みたいな婚活パーティーは無いよな。
大体、男の方は、その団体に所属、もしくはその紹介みたいなのだったり、市町村のはそこに住んでる人、もしくは仕事先がある人みたいな感じで、縛りがあるからな。
全く関係ない男が参加できるものは少ない。
残念だな。
女性はほとんど参加できるのにな。
まぁ、どこも女性が少ないから仕方がないわな。

31 件のコメント:

  1. その気がなくてもニコッとするし、愛想笑いでニコッくらいしますよ。

    返信削除
    返信
    1. そうなのかな。
      でも、勘違い女性とかで偶然目が合っただけなのに目を逸らす人いるじゃん。
      いや、お前に興味無いからって思うんだけどさ。

      削除
    2. 偶然目があったらそのまま見つめ合うのですか?普通知らない人と目があったら逸らしませんか?

      削除
  2. そのニコッ。は特に何も考えてない愛想笑いだと思いますよ。
    魅力的な女性なら無視して逆恨みされる思いをしてる可能性も高いですからね。

    返信削除
  3. ネガティブな感じ出しつつ、愛想笑いではなかったのではと思う辺りポジティブ思考なんですね。他の人も言ってますが単に目が合ったから会釈しただけだと思いますよ。そういうストーカー気質の考えは改めていきましょう

    返信削除
    返信
    1. そうなの?
      そうなら、辞めてもらいたいな。

      削除
  4. 街中で、他にも人がいるのに、魅力的な若い子めがけて声かけて、道を聞いてくるおじさん、若い子からしたらちょっと怖くないかな……
    「道を聞く」、実行したって話をなかなか書かないから、実際どんな風にするものなのか知らないけど

    返信削除
    返信
    1. いや、普通に道を聞くだけだけど。
      時々、聞かれない?

      削除
  5. スマホで調べりゃ分かる世の中、道を聞くのも下手すりゃ事案だから気をつけてね。間違っても未成年や大学生ぐらいの子には声かけない方がいいぞ。

    返信削除
    返信
    1. え、普通に道を聞くだけだよ。

      削除
    2. 下心がある時点で普通ではないし

      削除
  6. ニコッとされたくらいでめちゃくちゃ色々考えるんですね
    自分から動いた方がいいのはそうですが、色々考えすぎです
    目があっちゃったら気まずいから、とりあえずニコッとしたりしますよ

    返信削除
    返信
    1. 色々と考えるからダメなんでしょうね。

      削除
  7. 地元の婚活パーティはもうないんですか?

    返信削除
  8. ニコッとしたのは社交辞令ですよ。
    20代中頃の可愛い女性は一回りも年上の30代後半のオジサンには全く興味ないはずですよ。
    そこを勘違いして話しかければ上手くいくって考えるなんて、脳内お花畑ですね。
    そんな感じだから、3年間毎日婚活しても結婚相手が見つからず独身のままなんですよ。

    返信削除
    返信
    1. 社交辞令もできない女性がいるんですね。

      削除
  9. まだ後悔?
    チャンスは突然くるから習慣になるくらい普段からできないとテンパるでしょう。まぁあと何年か頑張れば話し掛けるくらいはできるようになりますよ。
    引きこもりさんのタイムリミットに間に合うかわかりませんが。

    微笑みくらいで妄想できるのはある意味スゴい。思い込み強いですね。

    返信削除
    返信
    1. そりゃ、普段、魅力的な女性と話すことさえ無いからね。
      飽きるほど話してたら、空気を吸うように自然に話しかけられてるよ。

      削除
    2. 飽きるほど話すのはどんな人でもないよ。脳内お花畑ですね。

      削除
  10. そういえば過去に習い事を始めたときジーッと見てくる初対面の男の人がいて目が合ってしまい、ニコッとして頭を下げたらそれ以来付きまとわれるようになったのを思い出した。

    話しかけてくるわけじゃないのにトイレにまでついてきたり、どうにか隣に座ろうとしてきたりして周りもおかしな行動に気付いて守ろうとしてくれたけど我慢できず辞めることになった。

    最終日に「あなたの笑顔にベタ惚れでした」と書いた気持ち悪い手紙を渡された。

    返信削除
    返信
    1. 勘違いさせる行動は辞めたほうがいいよ。

      削除
    2. この書込に対してこの回答?
      キモい。

      削除
    3. 勘違いの引きこもりは婚活やめた方がいいぞ

      削除

  11. マックやコンビニで
    にこっとされたからって
    好かれてるのかな、と考えないでしょ?

    サービス精神旺盛な魅力的な人は
    どんな人にも分け隔てなく
    与えることができる人だからこそ
    魅力的なんですよ。

    勘違いするんじゃなくて
    そういう所を学んで真似していきましょう。
    それが出会いを生かすということですよ。

    返信削除
    返信
    1. コンビニなんて死んだような顔や無表情な人多いじゃん。ニコッなんてしないよ。
      私も魅力的な人を真似していきたいね。

      削除
  12. 37歳にもなって話しかけることすらできないなんて!
    でも、引きこもりさんのコミュニケーション能力では話しかけたところで気まずい沈黙が流れただけでしょう。
    それよりはショックが少なくてよかったですね。

    返信削除
    返信
    1. やらないで後悔するよりやった方がマシ。

      削除
  13. 会社の同僚でも無ければ友達でも無い、その場限りでしか出会えるチャンスが無いのに何で遠慮する必要があるのですか?
    妄想してるヒマあったら声かけなさい!クララの馬鹿!意気地なし!

    返信削除
    返信
    1. クララは本当のところ立てるはずだと信じるハイジ。
      自分はできると信じないとね。
      信じる者は救われる。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。