2020年11月4日水曜日

S3さんとやり取り

婚活パーティーで知り合ったS3さん
返信が早めでいいね。


何通もやり取り。
うんうん、これは雰囲気も良さそうだし、いい感じかな。
あとは、魅力的に感じられるように頑張らないとな。
この前婚活パーティーで知り合った女性に対してよりやる気が出ているのは確実だ。

てなわけで、この前の婚活パーティーで知り合った女性とのやり取りは辞めることにした。
一応、ご縁がないメールをして誠実に断っておいたぞ。


まぁ、S3さんと色々とやり取りしていたのだが、そういえばS3さんはどんな仕事をしてるんだい?と思って聞いてみた。
全くお互いの仕事についての話をしてなかったからな。
彼女は不安定そうな仕事なんだな。
新型コロナの影響なのか、本業だけだと仕事が無いから別の仕事もしてるとか。
大丈夫なのかいって感じだ。
もしかして、専業主婦希望ッスか?って聞きたくなったが、直接聞いた方がいいな。
この流れで聞いたら、相手の仕事をバカにしているとか変な勘違いをされてしまう可能性があるからな。

12 件のコメント:

  1. 専業主婦嫌がってるがお前の年収があれば実際問題生活自体は何の苦労もせず出来るだろ
    何故そこまで専業主婦を毛嫌いする?
    若いときにイケメンと散々遊んでておばさんになってから手のひら返してすり寄ってくることに納得がいかないんだろう

    返信削除
    返信
    1. 収入の多少にかかわらず、共働き希望自体は別に普通では。
      自立してる女性が好みみたいだし。

      削除
    2. そういう問題じゃないんだな。
      魅力的な人っていうのはね、自立してるんですよ。
      仕事を一生懸命してる人って魅力的でしょ。

      削除
  2. 引きこもりさんが魅力に感じること自体レアなんだから、この際正社員の共働きは置いといたらどうですか?というかバリキャリ女性なら上場企業レベル以上出ないとシンドイかもね。
    すぐ子供ほしいなら尚更バリキャリ女性は避けた方がよいですよ。4等賞とかクズなこと言わず、ちゃんと付き合って生身の女性を大切に可愛がることを身につけた方がいいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 確かに。あまり仕事に情熱を燃やしてるタイプより、ほどほどで家庭を作ることを重視してるタイプの女性の方がすぐ子供を欲しいなら向いてると思います。

      削除
    2. 仕事に情熱を注いでいても、子供を産んでる人はたくさんいますよ。
      時間が無いではなくて、時間は作るものなんですよ。

      削除
    3. それ情熱的に仕事してる女性に言ったら、引きこもりさんと結婚したいとは思われないよ。
      あとね沢山はいないよ。ウチの女性管理職の10%未満かな。

      削除
  3. あ〜、草モチさんみたいな女性と出会いたい。

    返信削除
  4. 新型コロナの影響で仕事なくなっても他の仕事もするなんて働き者でちゃんとした女性だと思いますけど。

    なぜ専業主婦希望になるのか。
    そもそも子供が小さいうちは頻繁に熱出してまともに働けませんよ。体調崩したと保育園から度々呼び出しくらいます。
    共働き希望ならその辺はお互いが交互に会社を早退して子供を看病するつもりですよね?

    返信削除
    返信
    1. なぜ、全てを妻がやらなければならないと考えるのか疑問です。
      旦那や親とか周りの人で助け合うという考えはないんですか?

      削除
    2. まともなやり取りになってない。
      引きこもりさんも家事育児するんだよね?って聞かれてるんですよ。
      こんなので女墜とせないよな~

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。