2019年2月18日月曜日

結婚相談所からお見合いの申し込みを受ける(17人目)

結婚相談所からお見合いの申し込みを受けた。


検討した結果、断った。

特に書くことは無い。。























と思ったけど、日記なので、記録として。

申し込んでくれた女性のプロフィールは、

・40代前半
・顔は…。20代の頃は可愛かったんだろうなぁって感じ。今は完全に…。もったいないなぁ。
・教師
・書いてある内容はすごい良い事書いてる。

といった感じだ。



迷うことなく、すぐに断った。


残念ながら、40代前半では子供を産めないだろう。
私は子供が欲しい。
40歳にもなると、不妊治療でも産めるかどうかわからない。


妊娠は年齢との戦いだ。
​女性は35歳を過ぎたら1年1日がとても貴重なものになる。


早く断ることが相手のためにもなる。


14 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 引きこもりさんはあと何回寝たら36歳?

    返信削除
  3. 上のコメント、煽ってごめんなさい。
    ただ、引きこもりさんが今回40代って年齢見て間髪入れずになし判定した様に、大抵の20代の女性もあなたの35歳という年齢と年収あたりを見て即なし判定するんですよ。
    その辺はそろそろ理解してもらいたいです。

    返信削除
  4. 婚活男性が同年代や年上女性を断ると必ずここのコメントのようなこと言われますね。曰く「アラフォーだからといって妊娠できないわけではない」、曰く「お前だって年下女性から見たら同じようなものだ」などなど。ちとヒステリック過ぎないか?と思うわけですよ。

    妊娠に関していえば、42歳が限界点ですよ。ここを超えたらまずマトモな方法で妊娠するのは不可能。35, 36は妊娠が難しくなり始めるとしですが、まだ全然余裕でしょ。37歳あたりをリミットにして婚活するのがいいと思うんだけどなあ。

    ちなみに私の嫁は年上で40代です。当然子供もいないです。

    返信削除
    返信
    1. その意味では、33〜36歳くらいの女性をターゲットにすれば良いと思います。引きこもりさん風な表現をすれば、焦っている層なので狙い目です。
      が、引きこもりさんはどうしても20代の美人でないとだめらしいので、厳しいコメントがついてるんだと思います。

      削除
  5. 確かにそうですね。○○が全てそうだとは限らない。と数パーセントの事例をあげてこられても、引きこもりさんは困惑するかも。

    返信削除
  6. 引きこもりさんは子供が欲しいのだから、そこは譲れないのでしょう。
    母子ともに危険を回避した方がいいので特に間違ってないと思います。
    論点はそこじゃないし、おかしいのもそこじゃない。

    返信削除
  7. もうコメントしないつもりでしたけど、これだけは申し上げたくてコメントさせてもらいます。
    子どもが欲しいなら、まず、ご自身に繁殖能力があるのか検査を受けてください。
    婚活は条件を擦り合わせての結婚ですから、引きこもりさんと結婚する女性も子どもが欲しい方になります。
    不妊の原因があるのは、男女共に半々だと聞いています。
    恋愛結婚なら、どちらかが不妊でも愛情で乗り越えていけるかもしれませんが、婚活での結婚となると、なかなか恋愛結婚のようにはいかないと思います。
    新婚生活を味わってからなどと呑気なことを言ってないで、すぐに検査してください。
    あなたに繁殖能力があることが分かれば問題ありませんし、もし不妊なら、年上の方も結婚の対象になって婚活の幅も広がると思います。
    返信は不要です。

    返信削除
  8. 追加です。
    真剣交際する女性ができれば、事情を話して、女性にも不妊検査を受けてもらったらいいと思いますよ。
    どうしても子どもが欲しいなら、お互いに不妊検査は受けなきゃいけませんよね。
    ただし、どちらに問題なくても不妊のご夫婦はいらっしゃることは頭の片隅に留めておいてください。
    結婚したら、必ず子どもを授かる訳ではありませんので。
    返信は不要です。

    返信削除
  9. こんにちは。断りづらくなるのでプロフィールに「私は子供が欲しいです」と書いたらどうでしょう?
    もうすでに明記されてたり、書くスペースが無かったら失礼しました

    返信削除
  10. 妊娠は年齢によって可能性の高い低いがあるので、希望年齢のリミットを設けるのは普通のことだと思います(決めつけではなく、適正年齢があるため)

    女性に若さを求める代わりに、引きこもりさんもそれに見合ったメリットを提示しないと選ばれませんが。

    返信削除
  11. 35歳の男性で子供がほしければ、40代の女性はちょっと…と考えるのは至って普通なのでは?
    引きこもりさんのスペックだと、魅力的な20代を狙うのは難しいですが、30~35歳くらいの女性をターゲット(と表現するのが適切かわかりかねますが…)にするのが現実的なのかな…と思います。

    そもそも婚活って条件ありきでスタートしてますので…。
    自分で決めた条件以外の方に会ってみて、性格が良ければお付き合いしようとか対象範囲を広げるのは時間に余裕がなければしない方が賢明です。

    と、書いたものの、婚活がうまくいくにしろ残念な結果になるにしろ、結局責任は自分自身で取るしかないので、お好きなように活動するのが良いかと…。

    返信削除
  12. いいんですよ、20代の綺麗な方が良いならそれで。
    その範囲外の人に対して失礼すぎるから問題なのです。
    人間性に色々と感じるところがあるので、魅力的な女性に限らずどんな女性からも好かれないだろうな、と思うだけです。
    ただそれだけ。
    『今回ロクな男いなかったー、キモッ』とかあからさまにいう女性達が魅力的に見えるかどうかって話ですよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。