2019年2月7日木曜日

Hさんは返事が遅い

Hさんとは会う日時、お食事デートの場所も全て決定済みなので、特に連絡をとる必要はない。
業務連絡的な作業は終了している。


とはいえ、デートの日はかなり先だ。
普通ならありえないが、お互い忙しくて、遠距離だと仕方がない。
私の都合とHさんの都合を調整すると、その日しか空いていなかったのだ。

遠距離恋愛の日程調整は難しいんだな。
お互い仕事が忙しいのもあるのかもしれないが。
お家デートなんかができるようになれば、何時でも会えるから会いやすくなるのかな。


とにかく、デートの日まで何も連絡をしないでいると、私の存在を忘れられてしまう。

「鉄は熱いうちに打て」だ。

というわけで、その日のデートに関する軽い質問みたいな内容を送ってみていた。

送ってから、1日以上たつのに、その返信が来ない。
なんで返信にこんなに時間がかかるんだ。
また、○○で○○したのだろうか。
返事の催促をすると、やっと返事が返ってきた。
Hさんはキャリアウーマンだから、仕事が忙しいのも理解している。
でも、一言くらい返すのはできるのではないか。


なんだか、私の方の気持ちが冷めてきた。

10 件のコメント:

  1. だから~、前に他の方もコメントされてましたけど、カップリングしただけじゃ恋人じゃありませんって。
    知り合いレベルですよ。
    遠距離恋愛という言葉は不適切です。
    まだ、何も始まってないんですよ。

    返信削除
    返信
    1. あなたがHさんにどんなLINEを送っているのか分かりませんが、本当に一言の返信で済む内容なら、Hさんのなかで、あなたの優先順位が低いということでしょう。
      キャリアウーマンなら仕事のほうを優先している可能性がありますし、他の男性を優先している可能性もあります。
      他の方も書いておられるように、返信の催促を続けていると逆効果のように感じます。

      削除
  2. まだ始まってないのに「遠距離恋愛」なのか…
    人との距離感が変だね。

    返信削除
  3. とにかく、返信が遅いというのが不満なんですよね。

    返信削除
  4. とにかく、返信が遅いというのが不満なんですよね。

    返信削除
  5. 女性的にはメールの催促が多いと重たく感じるんじゃないかなあと思います。他にやる事ないのかなとか思ったり…
    キャリアウーマンなら仕事中は仕事に集中したいからプライベートのメールなんて見ないし見ても返事は返さないと思いますし…(少なくとも私はそうでした)
    デートの質問もあまり細かすぎると「そのくらい自分で考えられないのかな?」と感じることもあるんじゃないでしょうか?相手の自頭がいいならなおさら。
    もう少し相手のペースに合わせてもいいのでは?
    応援してます。

    返信削除
  6. 催促しすぎはよくないです
    一言返すのを待てないようならば、仮にHさんと上手くいっても続かないでしょう
    双方の送る時のペースと受ける迄の忍耐力は重要は大事ですよ
    これがマッチすると連絡取り合うのが良い意味で楽なんです

    返信削除
  7. もっとLINEやメールは気楽に使いましょー
    自分の存在が忘れられるから連絡して更には返事を催促するって彼氏にもなっていないのに重いです。仮に彼氏だとしても余裕が無さすぎると思います。
    婚活男さんも女性に毎日メールは大変って以前の記事にありましたよね。プレッシャーかかると逆に返信したくなくなってしまいますよ。
    緊急や約束ではない他愛のない話なら間が空いたっていいと思います。返事来たらラッキーくらいでいいと思います。
    会う前日くらいに「明日はよろしくお願いします。楽しみにしてます」くらいでいいんじゃないですかね?
    約束してるんだから連絡ツールに振り回されないでまずは生のデートを楽しみましょう。仲良くなったら意味のない恋人スタンプ送ったり写真送ったりすればいいんじゃないですかね。

    返信削除
  8. そもそもどうして結婚したいのか。
    知り合いも彼女も奥さんも子供もそれぞれ意思と欲求を持った人間だからね。

    自分の思い通りにならないことをコストだと考えるなら、
    結婚生活においてそれがどれだけ大きいか想像してみるとよい。

    返信削除
  9. 「鉄は熱いうちに打て」とのことですが、まだ何も始まっていない冷えた状態なのに叩きすぎでは?

    憶測で前のめる→ぐいぐい押す→ドン引きされる→終了

    距離感がおかしいと、他の方も指摘されていますが、、

    「返事が遅いのが返事」と、分かっておられるのかと思いきや??です

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。