2019年2月11日月曜日

結婚相談所にご縁がありませんでした連絡をした

この前の結婚相談所のお見合いパーティーで知り合った女性とのデートの日だった。


朝スマホを見ると、「急用が入ったので、延期させて頂けませんか。」と連絡が入っていた。

私は、「気にしないで下さい。…」と返信したが、この流れは想像できていた。
なんとなく予想できた展開だ。
このまま、自然消滅という流れだろう。
もし、どうしても会いたければ、続きでその旨を送ってくるはずだが、何もなかった。


この前のお見合いに私が遅刻していったから、駄目だろうと思っていた。
だから、私の日記にも彼女を名前付けをしていなかった。


もしかしたら本当に急用が入ってしまったのかもしれないが、うまく行きそうにない。
なので、ご縁がありませんでしたということにしようと思った。

できれば女性の方から断ってもらいたいが、そんなの待っていたら、時間がかかる。
私には時間が無いのだ。


私はしばらくしてから、彼女と結婚相談所にご縁がありませんでしたと連絡した。


9 件のコメント:

  1. そうね。
    相手の方も、さっさと次に行けるでしょうし、意思表示はきっちりした方がいい。
    何でも相手任せにしないのは、好感が持てます。

    返信削除
  2. 返信が無い可能性を承知でお聞きします
    時間がないと言われてますが、何か鬼気迫るものがあるのですか?

    返信削除
    返信
    1. 36歳になって結婚できないか結婚前提の彼女ができていなかったら婚活を止める宣言してるから。

      削除
    2. 期限を設けて目標に向かう姿勢は立派だと思います。
      ですが最悪、仮に36歳になって目標が達成されていなくても、婚活は諦めないでくださいね。
      結婚は永遠の目標です!

      削除
  3. 何で女性から断って貰いたかったの?何でも他人にやってもらいたい、他人に自分の思い通りになって貰いたいって考えで行動するのやめなさい。

    このコメントに返信は不要です。

    返信削除
  4. このブログの引きこもりさんの発言も酷いけど、それ以上にドタキャンお断りは最低ですよね。

    今回の件も踏まえてですが、下手な外活やめて相談所に絞って活動したらいかがですか?時間がないなら相応の対応が必要ですよ。

    返信削除
  5. ドタキャンはひどいですね。
    あと、
    理不尽な非難はスルーしましょうよ!
    私は応援してますよ。

    返信削除
  6. 応援してます!
    私は引きこもりさんのブログ、本音が出ていておもしろいです。
    そのままでいいですよ。

    ドタキャンひどいですね。
    次いきましょ。

    返信削除
  7. 1対1でゆっくりお話ができる相談所での活動の方が向いておられる気がします
    カウンセラーさんに成果が出るよう相談されてはどうでしょうか

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。