2019年2月26日火曜日

お見合いパーティーに申し込み(19回目)

お見合いパーティーに申し込みをした。

はぁ、お見合いパーティーかぁ。


今まで婚活パーティーに何万円投入してきただろうか。

今まで22回参加したのかな。
1回平均5千円だとすると、11万円!!!

もう10万円以上、お見合いパーティーにお金を使っている。
今まで出会えた"本当に"魅力的な女性は数人しかいない。
それで、10万円以上って。

婚活パーティーは非常に効率が悪い婚活手段に思えてくる。
毎回必ず魅力的な女性を連れてきてくれるのであればよいが、そんなのは仕込みでもしない限り難しいだろう。
魅力的な女性参加保証みたいなものが欲しい。


昔問題になったスマホゲームのガチャと同じか。
魅力的な女性が出るまで、ひたすら課金しなければならない。
もう泣きたくなるなぁ。

11万円だよ。
11万円!


だいたい、男の参加費が高すぎるんだよ。
ボッタクリだよ。
ボッタクリ!


そう思いながらも、女性と出会う手段が無いから、泣きながら申し込まなければならない。
悔しい。
女性と出会える手段が無いのが悔しい。

ナンパができればなぁ。
女性を紹介してくれる友達がいればなぁ。
それか女性が多い職場に転職か。
とにかくお金のかからない婚活がしたい。



ブログの広告収入で婚活費用を補填できたらなぁなんて考えていたけど、考えが甘かった。
今のクリック型広告でなくて、有名な婚活ブログみたいに成果型広告を導入してみようかな。
いや、駄目か。

5 件のコメント:

  1. 女性を課金ゲームのキャラ扱いしないで〜

    返信削除
  2. 11万もかかるんですか❗️
    今でも女性の軽食のみ狙いの子もいるんですかねー?

    返信削除
  3. 例え魅了的な女性がいてもその人が引きこもりさんを気にいる可能性は低いわけですし、他の男性からもアプローチされるから無理でしょうね。
    自分を変える努力も無しに勝手に美人が現れて相思相愛になるなんて少女漫画でも今時ないですよ。
    36年間女性に縁の無かった人が中年になって婚活すれば美人と結婚出来るって思考が不思議です。早く結婚したいのなら逆に引きこもりさんでいいって妥協してくれる女性を探す方が賢明です。

    返信削除
  4. 20回以上も参加していれば、そのくらいかかってしまうでしょう。
    出逢いに対して11万円が高いか低いかは価値観や所得によって異なるので言及はしませんが…

    ただ個人的には婚活パーティー参加の費用よりも要した時間の方がもったいないかと思います。もちろんパーティーで相応の収穫(出逢いやプラスに働く経験、気づきといった諸々)があれば良いのですが、マンネリ化しつ得るものが薄れているのであれば、方向転換もアリでしょう。男性にとっても当然適齢期は存在しますので時間は大切にしたいですよね…

    あ、あと、パーティーだけでなく、彼女が出来たらできたでデート費用等はかかりますし、ある程度の出費は覚悟した方がいいかもしれません。

    うーん…
    これは流して頂いても良いのですが、客観的にみて引きこもりさんの言う「魅力的」な方と結ばれる可能性は薄いと思います。それは同様のコメントが多いことから察することができるでしょう。
    ですが、自分はどうしても「魅力的」な方とでなければ結ばれたくないということであれば、他の方に何をいわれようと気にする必要はないと思います。

    ただし、難しい道であり必ずしも成就するとは限らないことを認識すること、また、少なくとも自分を磨く努力を怠らないことが必要かとおもいます。

    筋トレ、ちょっとした料理等、注力すべきポイントがずれているかなと思うところはありますが、何もしないよりはよいでしょう。目標に向かって努力する姿を示していけば、きっと今よりも応援してくれる方がでてきてくれると思います。

    最後のコメントにすると言ったのに長々とコメントしてすみませんでした…
    それでは、婚活頑張ってくださいね。

    返信削除
  5. う~んと。。書きたいだけなのは分かるのですが、敢えてコメント残します。

    >ナンパができればなぁ。
    →実際に道を聞く必要がある時でさえ話しかけられず、先輩に道を聞いてもらいましたよね?

    >女性を紹介してくれる友達がいればなぁ。
    →今まで男性だけの飲み会ありましたし、職場の女性に合コン誘われたのに断りの対応が良くなくてダメにしましたよね?

    >それか女性が多い職場に転職か。
    →引きこもりさんの場合は多分、より一層女性不振になりそうな気が。。
    女性が多い職場だと、余程うまく立ち回れる人じゃないと孤立したり陰でボロクソに言われたりして精神を疲弊しますよ。

    >とにかくお金のかからない婚活がしたい。
    →これは、、、確かに男性の参加費高いですもんね。。。

    タラレバの話は何も実を結ばないので、『ナンパする!!』『友達作る!!』を婚活の片手間ででも実践してみては如何でしょうか?ご自身で奮い立たない限り理想の未来は手に入りませんよ。

    最近のコメント欄の荒れ具合を見て思ったんですが、アドバイス不要ならTOPに追記で書かれるのは如何でしょうか?
    私は引きこもりさんと同年代なので、これまでのブログや返信内容で不快に感じる内容も多々ありましたが、思った事をそのままブログに書くのを悪い事だとは思いません。でも、批判を減らしたいならば、直接的な表現ではなくオブラートに包むことが必要だと思いますよ。

    これまでのやり取りで私が感じた事ですが、引きこもりさんはオブラートに包んで指摘すると伝わらず、直接的な表現をすると批判されていると勘違いされてしまうので、伝え方がとても難しいんですよね。
    『批判されるのが嫌』なら、コメント欄自体を閉鎖する事も検討しても良いかもしれません。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。