2019年2月10日日曜日

お見合いパーティーに行ってきた(20回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


今回のお見合いパーティーは、男だけ年齢制限がある婚活パーティーだ。
なぜか、女性の方は年齢制限が無い(意味不明)。
とはいえ、男の参加者が22歳〜35歳なのだから、女性も若い女性が期待できる。
そんなわけで申し込んでいたのだ。


会場に入り、参加女性のリストを確認すると、
残念ながら、30歳前半が多かった。
なぜか35歳を大幅に超えた○○歳の女性まで(笑)
残念。

それから、なんだか見たことがあるような女性がいた。
あの時の女性か。
話したくもないし、顔も見たくない。


まずは、一人ずつ話していく。
あの時の女性とは、大人な対応をとった。
私は大人だからね。

一周して思ったのが、なんか全員の女性と会ったことがあるような気がする。
いつもは数人くらいなのに。
短期間に同じ運営会社の婚活パーティーに参加しては駄目だな。

女性は特定の婚活パーティー運営会社に参加する傾向が強いと思われる。
まぁ、女性だけでなく、男もその傾向があるけど。

しばらく、この運営会社の婚活パーティーに参加するのはやめよう。


それにしても、良い女性はいなかった。
婚活パーティーは、おでんと同じだな(笑)


それにしても、街にはいくらでも魅力的な女性がいるのに、なんで婚活パーティーではそんな女性がほとんどいないんだ。
魅力的な女性と出会いたい。


もう私には時間が無いのに。
時間も勿体無いので、途中退場したかった。
あらかじめ参加女性がわかっていれば、今回のお見合いパーティーには参加しなかった。

あらかじめ参加女性がわかるサービスを運営会社に始めてもらいたいなぁ。


30 件のコメント:

  1. >私は大人だからね。

    これ本気で言ってます???
    昨日の記事への反論、すごく子供みたい(笑)
    返信不要ですー!がんばってください!

    返信削除
  2. きっと参加した女性たちも同じ感想ですよ

    返信削除
  3. 例の女性って返事を催促して断られた人のこと?

    返信削除
  4. たぶん、元ちんたろうさんですよね。
    コメントの内容はまともなんですが。
    あまりに名前が卑猥だと、削除させてもらいますよ(笑)

    返信削除
  5. 前からコメントでも指摘されてますが、魅力的な女性は婚活市場に出なくても、いくらでも出会いがあるからですよ。
    以前に、まなみさんが詳しくコメントしてくれてましたよね。
    魅力的な男性もまた、婚活市場に出なくてもいくらでも出会いがあります。
    婚活パーティーに参加しているあなたも、女性を見下せる立場ではありませんよ。

    返信削除
  6. 私は女性を見下していません。
    ガラス細工を扱うくらいに慎重に対応しています。
    それが女性からしたら、モテない男に見えるんでしょうけど。

    返信削除
    返信
    1. ガラス細工なのは引きこもりの自己肯定感の低さでしょ

      削除
  7. 〉それにしても、街にはいくらでも魅力的な女性がいるのに、なんで婚活パーティーではそんな女性がほとんどいないんだ。

    あなたには理解できないでしょうが、こう思うことが既にパーティーに参加している女性を見下していることになるのです。
    返信は不要です。

    返信削除
  8. 女性だって、「今日のパーティーも良い男いなかった〜。そういえば、あの男キモかったよね〜。」とか言うじゃないですか。
    私が言ったら女性を見下してるんですか。

    返信削除
    返信
    1. うん、あなたが言ったら(言っても)参加女性を見下してることになる。
      そして、その例に出された女性たちは、参加男性を見下してるから相手が見つからないのです。
      たまに好みの相手が見つかったところで、相手はあなたたちのそういうところも見ていますよ(^-^)

      削除
    2. 返信は不要だと書いたのに(苦笑)
      あなたの疑問への答えは、下のコメントに書いてあります。
      何というかね…あなたの文章は全体的に女性を見下している雰囲気が感じられるんですよ。
      あなたの場合、例えるなら、パーティー出席者の女性に「今日のパーティーには全然いい女がいなかったよ」と面と向かって言うのと同じことをしているのです。

      削除
  9. 補足です。
    確かに、婚活パーティーに好みの異性がいないとガッカリするでしょう。
    それは、あなたに限らず、他の方にもあることです。
    しかし、世界中に発信しているブログであからさまに心情を書いてしまうと(特にあなたの文章は感じが悪いです)読者は不快に思って、あなたの印象が悪くなります。
    コメントで指摘されたくなかったら文章の書き方を変える、読者の目を気にせずに心に思ったそのままを書きたいならコメントでの指摘はスルーするかどちらかですよ。
    返信は不要です。

    返信削除
  10. 私も婚活してたとき、SNSやブログで「今日のパーティーはブス9.5割」「婚活女って貧乳ばっかじゃね?」と書いてたらフルボッコにされましたわ。匿名のブログだから好き勝手書いていいんですよ。
    大事なことは正しい戦術をとることです。自分が魅力的と思う女性を具体的に思い浮かべ、そういう女性の集まる場を見極め、魅力的な女性に相応しい男になれれば、何言ってもいいんですよ。

    返信削除
  11. 婚活パーティーに参加する人は、良い異性と出会いたいと思って参加するわけです。
    しかも高いお金を払って(女性は参加費は安いでしょうけど、服やお化粧頑張ってるんでしょう)。
    しかも焦りを感じている。
    そこで、自分が思っているような異性がいなかったら、どう思いますか。
    参加者が清潔感の無い中年親父ばかりだったら。
    「心の中は綺麗で優しくて素敵な男性ばかりで良い婚活パーティーでした(^o^)。残念ながら希望の男性とマッチングできず(泣)」みたいに書くなんてありえないでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 希望の人とマッチング出来ませんでした、と書くだけで良い
      わざわざ良い人がいないと書くのが見下しているわけ(男女共にね
      まあ、男側に並外れた経済力や器量がない限り選ぶ権利は基本的に女性側にあります

      削除
  12. これは、私に対しての返信でしょうね?
    あの~、私のコメント、ちゃんと読んでくださいました?
    思ったことをそのまま書きたかったら書いていいんですよ。
    ただ、あなたは、本音を書いて厳しいコメントがくるのは嫌みたいだから、厳しいコメントがくるのが嫌なら、書き方を変えればどうですかと提案しただけですよ。
    厳しいコメントがくるのが嫌な人は、読者が不快に感じない文章を書いてるでしょうね。
    私なら、「収穫がなかった」ぐらいの表現にしますね。

    返信削除
    返信
    1. 追加です。
      どうしてもパーティー参加男性に我慢ならないことがあって、ブログに書きたくなったら限定記事か非公開で書きます。
      間違っても、全公開記事では書きません。
      仮にパッとしない男性しかいなかったら、「私もパッとしない女なんだろうなあ」ぐらいは思いますよ。
      婚活パーティーに参加してる時点でお互い様です。
      あなたのブログの文章からは、「お互い様」という意識は感じられませんね。
      女性は魅力的じゃないけど、自分は魅力的な男性(または魅力的な女性と釣り合う男)と思っている。
      それが女性を見下していることになるのです。
      返信は不要です。

      削除
    2. 返信は不要だと言ってるのに返信してくるから(^^;、あなたにとっては辛辣なコメントばかり(マイノリティの意見ではないと思うけど)投稿しましたが、あなたが結婚できるか見届けたいので頑張ってブログを続けてくださいね~。
      本音を書き続けたいなら、一切返信しないほうがコメント欄が荒れなくていいと思いますよ。

      削除
    3. 下の他の方のコメントを見て、また追加させてもらいます。
      ちょっと誤解されてる方もいるようなので。(引きこもりさんにも真意が通じてないかもしれないので)
      「一切返信しないほうがコメント欄が荒れなくていい」というのも、書き方を変えてみたらというのも、あくまでも提案です。
      「私のコメントは人を不快にさせるから返信しない」と宣言したのに、返信は不要と書いてるコメントにまで返信するのは、厳しいコメント(コメントで突っ込まれること)がお嫌なのだろうと推測しました。
      我慢ならないコメントに返信しているのでしょうが、あなたが返信すると鎮火どころか炎上してしまうので、回避策を提案しただけで「こうしろ!」と指示した訳ではありません。
      ブログの運営方針は好きになさったらいいですよ。

      削除
    4. 書き方を変えてみたらという提案も、今のままの書き方では辛辣なコメントが投稿されるから、回避策として提案しただけです。
      辛辣なコメントがこようが、コメント欄が炎上しようが書きたいことを書いていきたいと思ってらっしゃるのなら、それでいいのです。
      良かれと思って提案したけど、コメント閲覧者にまで不快な思いをさせてしまったようで申し訳ございませんでした。
      時間をかけてコメントしても報われないばかりか、他の閲覧者にまで誤解を与えてしまったので、今後はコメント投稿はしないことにします。
      ブログも婚活も頑張ってくださいね。

      削除
    5. あーあ、またこうして真っ当にアドバイスをくれる方が去ってしまったね
      今年に入って何人めかな?

      削除
  13. 魅力的って若いって事なんでしょ
    あなたが女性を30前半で残念と思うなら
    若い女性もあなたを35で残念と思います

    ずっと前から指摘されてますが、同年代の方が合ってると思いますよ

    返信削除
  14. 建前やきれいごとより、人間の本音が聞けて、私は面白いと思いますよ!

    返信削除
  15. ブログの運営方針は、お好きになさっていいと思います。
    明らかに個人を特定して誹謗中傷している訳じゃありませんし。

    今現在、ひきこもりさんの最も大きな問題としては
    「精神的な部分・考え方の部分でほとんど進歩が見られない」ことと思います。

    ブログをこまめに更新する、好かれようとする意識がある、
    実際に色んな方法で出逢いを模索するなどの面は素晴らしいと思います。
    しかし、自分の好みの女性をハッキリとイメージすることが出来ず
    せっかく人と会えてもその人の上っ面だけ見て、理解したつもりになり
    もっといい人がいるはずと、せっかくの縁を切ってしまう。

    要するに、「漫然と生きていればそのうちお姫様が現れるだろう」から
    「婚活してればそのうちお姫様が現れるだろう」に変わったに過ぎない。

    そして、現在35歳とのことですが、女性との恋愛経験が薄い場合
    男性としての価値は37歳くらいに相当するとお考えください。
    これは、私自身の経験からも申し上げますが
    恋愛経験値の低い男は、モテません。

    返信削除
  16. 引きこもりさんの好きなように書いたらいいと思います。
    見ていてイライラする、不快に感じる人は見なきゃいいのに。

    返信削除
  17. 引きこもりさんはブログ開始の初期段階から結婚相談所に登録して、現在一年半近く経ちましたが、何か成果はありましたか?
    婚活パーティーで成果がないとボヤくなら、相談所の活動を固めればいいじゃないですか。

    返信削除
  18. 街で見かける魅力的な女性が婚活パーティーにいないのは(全くいないわけではないと思いますが)、その魅力的な女性は出会いを求めていないからです。また求めなくても出会いがあるからです。でも生活するのに彼女たちも街に出る必要があるので、街中で見かけることはあるということです。

    返信削除
  19. どんどんコメントが集まってきて人気ブログらしくなってきましたね。批判なんて無視してこのまま突き進めば良いですよ。
    男は女以上に外見を気にするっていうのが定説ですから。
    読者の神経考えて言葉を選んでいたらつまらないブログにしかなりません。ガンバって。

    返信削除
  20. Unknownさんのことを悪く言っているつもりはありません。
    あなたのコメントは、ただの批判でなくアドバイスも含めたコメントだと理解しています。
    私の理解力と表現力の無さから、傷つけてしまっていたら申し訳ないです。

    私が自分の考えを書けば書くほど、理不尽な非難を受けることはわかりました。
    今後はなるべく返信しないように気をつけます。
    もちろん応援コメントについても同様に返信はできません。

    返信削除
  21. いつも楽しくブログを拝見させていただいております。

    私は率直な意見が書かれているこのブログをこういった考えの方もいるんだなと面白く読ませていただいているのですが、最近のコメント欄の荒れように見るに堪えないところがありまして…。

    上の方が書かれていたように、①引きこもりさん自身のコメントを控える、②辛辣なコメントがあってもスルーする、このどちらかを一定期間しないと乱れは収束しないかと思います。

    あと、引きこもりさんの本意はわかりかねますが、相手を逆なでしている語彙のチョイスが多いので、女性とのライン等ではご注意いただければと思います。

    直近の「理不尽」な非難というのも、はたから見れば煽っているようにしか見えません…。(ご本人が本当に理不尽と感じているのであればどうしようもありませんけど)

    それでは、色々あるかとは思いますが、婚活、頑張ってください!

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。