2019年2月19日火曜日

久しぶりに合コンに誘われた

久しぶりに合コンに誘われた!

今回は開催日も決まっているので、確定だ。


たぶん、男が1人来れなくなったので、その代わりだろう。
(残念ながら最初から私が合コンに呼ばれることは無い。過去に数回だけ参加したことがあるが、いつも人数合わせとかでだ。たぶん。友達がいないのだから当たり前か。それでも合コンに呼んでくれるだけで感謝だ。)

女性と人数を合わせないといけないから、人数調整で仕方なく私が呼ばれたわけだ。
(お金の面もあるのかもしれない。)
来れなくなった男の人、ありがとうって感じだ。


噂によると、今回は、元CA(客室乗務員)だったという可愛い女性も来るらしい。
なんで現役でないんだ〜と言いたいところだが、現役のCAさんは首都圏でないと無理だよね。

時々飛行機乗るけど、綺麗なCAさんを見るもんなぁ。
CAさんの美人比率は高い。

飛行機の座席を予約する時、通称「お見合い席」?に座ってみたいと、いつも思っているくらいだ。
勇気がでなくて一度も座ったことは無いが。
目線の位置をどうすればいいんだろう?とか、どうやって話しかけたりするんだろう?とか、不安なことだらけで、いつも断念してしまう。
CAさん、良いなぁ。


もちろん、その元CAさん以外にも、可愛い子を揃えているらしい。


まぁ、女性の言う「可愛い」ほどあてにならないものはない。
○○な女性に対しても、「可愛い〜」とかよく言っている。
どう見ても可愛くないだろ!とツッコミたくなる。
女性は、物とかでもなんでもすぐに「可愛い〜」とか言うから、「可愛い」の基準が緩いというか広いのだろう。
男が思う「可愛い」とは全く別のものだ。



でも、合コンだなんて久しぶりでウキウキするなぁ。

普段出会えないタイプの女性と出会えるので、楽しみだなぁ。


13 件のコメント:

  1. 変なこと言ったらすぐ女性達に嫌われるから気を付けて

    返信削除
  2. ほんっとに一言も二言も多い…
    いつになったらわかるのかこの人は。

    返信削除
  3. 合コンかぁ…
    引きこもりさんの得意なフィールドとは思えませんが、女性慣れ(お勉強)という点で行ってくるのも良いですね。合コンなら相手方もがっつり結婚を意識して参加する人は少ないでしょうし。

    あ、言わずもがなですが、好みでない女性がいてもちゃんとお話しするんですよ。参加している女性達は何かしらの繋がりがある人たちでしょうから、目当ての人だけに積極的になり過ぎたりすると、後で何を言われるかわかりませんよ(笑)


    返信削除
  4. みんな手厳しいけど、誰だって若い美人が好きなんじゃないの?
    私だってイケメンが好きだし。実際旦那は岡田准一に似てる。
    心理学でもファーストインプレッションは見た目9割って言われてるよ。
    引きこもりさん、妥協せずがんばれ!
    私の男の先輩は46で26の女の子と結婚したよ。ま、年収2000万越えてるけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. そりゃそうですが
      特に可愛くもない女子力皆無コミュ障のアラサー女子が
      「この前男性から告白されたけど、私はイケメンと結婚して
       専業主婦になりたいから、断ったの」
      とか言ってたら、夢見がちだなぁと思いませんか?

      削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. 合コンはチームプレイだよ。
    引きこもりは空気読めないから良くていじられ役になるか悪いとボッチだよ。

    返信削除
  7. 侮辱は言い過ぎかと思います。

    返信削除
  8. おそらくまた、「何も話せなかった」とか「あまり魅力的な子はいなかった」とかいう結果報告になりそうな気が・・・
    でも何事も経験が大事、場数を踏むことは必要だと思います。
    事前に過度な期待はせずに、頑張ってきてください!

    返信削除
  9. 合コンのお誘いを受けたのですね!
    おめでとうございます。頑張ってほしいと心から願っています。

    1つご提案があるのですが、
    その合コン、録音してみてはいかがですか?

    あくまでも、ご自身の婚活に活かす為ですよ。
    自分の発言を第三者として聞いた時に
    発見できる事が沢山あると思います。

    自己分析やご自身の長所や短所を十分理解されているとは思いますが、
    お酒も入らない状況で完全に第三者として自分を聞いてみると
    話し方の癖とか、話の流れを把握できていない時等
    問題点がもっとはっきり見えて来るかと思います。

    携帯でも録音できますが、番号交換時に見られると気まずいので
    小型のボイスレコーダーをジャケットのポケットに潜ませる
    のがおススメです。

    「道を聞く」よりも相手を不快にさせず、
    自分の特徴をより明確に捉える事が出来ると思います。
    また、モテていたり注目されていたりした人の言動を聞く事で
    これからのご自身に役に立てる事もあると思います。

    少しでも引きこもりさんの魅力度アップに貢献でき、
    引きこもりさんの理想の「魅力的な女性」に出会う為の
    第一歩となれたら幸いです。

    返信削除
    返信
    1. >「道を聞く」よりも相手を不快にさせず、

      それはあくまでバレないからの話であって
      相手に許可も取らずこっそり録音するとか、
      道を聞くのの何倍も気持ち悪いと思うんですが。

      削除
    2. この後に及んで引きこもりさんに気持ち悪さを問うのもナンセンスです

      まあ確かに、盗撮は犯罪なのに盗聴は許されるのはおかしいですね。

      削除
  10. 一応補足として…
    名無しさんのおっしゃる通りです。
    引きこもりさんの感覚ではOKゾーンだと思われたので、
    「道を聞く」よりは実害が少ないかと思いました。
    秘密録音は盗聴ではなく、犯罪でもない為。

    自分の経験として、接客シュミレーションの際に
    自分の接客を録画して客観的に見ることで
    話し方、身振り手振りや、言葉の選び方等
    非常に参考になった経験から提案致しました。

    合コンに限らず、いつもうまく話せない会社の飲み会等でも
    いくらでも活かす場所はあると思いまして。
    もう合コンは終わってしまったようなので、
    次の機会にでも活かして、一日でも早く引きこもりさんが
    客観的にご自身を見直す機会にしてもらえたらと願っています。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。