2019年2月4日月曜日

Hさんから何も返信がない(泣)

Hさんにお食事デートのお店をいくつか選んで、「どうでしょうか?」と土曜日にLINEで送っていたのだが、何も返信が無かった。


お店が気に入らなかったのだろうか?


それとも、お店を選びました連絡が遅かったから、やる気を無くしたのだろうか?


それとも、キープ扱いだろうか?


「モテるマンガ」によると、
返事が遅い=相手に興味が無い
ということだ。

返事が遅いことが返事なのだ。


遠距離でなかなか会えないのに、返事も遅いとあっては、もう完全に、織姫と彦星だ。
どんなにうまく行っても、結婚する頃にはおじいさんおばあさんだ。


忙しいなら、忙しい旨を送って欲しい。
よく知らない間柄なんだから、不安になるじゃないか。


仕事でも何も返信せずにいると、相手には優先順位が低いor不安に思われる。
それと一緒だ。

9 件のコメント:

  1. 「モテるマンガ」が答えを示してくれているなら、Hさんとはご縁がなかったと切り換えればいいではありませんか。
    お見合いを忘れていた女性とは、ずいぶん態度が違いますね…。
    あなたを気に入ってくれた女性のほうを大切にすべきだと思いますがね。

    返信削除
    返信
    1. 他の方が書いているように、また、あなた自身が書いているように、Hさんにとって、あなたの優先順位は低いです。
      もっと簡単に言うと、あなたに興味がないということですよ。
      興味がないから、返信しないことについての言い訳もしないのです。
      あなたに興味があれば、Hさんのほうから地元のお店をピックアップしてLINEを送ってくれたでしょう。
      ちなみに、あなたを気に入ってくれた女性を大切にする=結婚する
      ではありません。
      あなたが思い違いをしそうなので、追記しておきます。

      削除
  2. こっちからしつこい催促メールしたら嫌われちゃうよ

    返信削除
    返信
    1. あと自分を彦星に例えるのはナルシストな感じがする。更に受け身なのに文句ばかり言ってる「察して」男、心が不細工。
      仕事でも婚活でも相手に「give」ばかりだから女性から断られたり職場でも後輩からなめられるんだよ。この性格だと20代なら肉食系か世話焼きオカンタイプの彼女とだったら結婚できただろうけど今の年齢だと女性が「誰でもいいから結婚したい」ってタイプか男を見る目がない人じゃないと厳しいよ。

      このコメントに返信は一切不要です!

      削除
  3. 早く返事が欲しいですよね。
    こういう宙ぶらりんは結構つらいです。

    こちらから軽くしてみては?

    返信削除
  4. おっしゃる通り、返事が遅いのは相手に興味がないということですね。

    気になる人からの連絡はなるべく早く返しますし、どうしても遅くなる場合でも先に一言メッセージ送ります。

    お相手が人気の方でしたらスケジュールの調整もあるので、現状の優先順位は低いと思われます(>_<)

    返信削除
  5. 99パーセント駄目なパターンです。
    魅力的な男性には、女性は喜んですぐに返信します。
    次行きましょ次。
    返信不要です。

    返信削除
  6. 今すぐになんでメール返してくれないの?忙しいのかな?返事待ってますと追撃メールをしましょう。女性は追いかけられるのが好きな生き物ですよ★

    返信削除
  7. 返信が遅い理由は、他にも候補が何人かいて、その中であなたの優先順位が低いということにつきるでしょう。
    婚活中の女性には、当たり前にある事象だと思います。
    但し、現時点では優先順位が低くても、今後の展開次第では1位になる可能性もあるので、引きこもりさんが相手の方を気に入ってるのならば頑張ってみてください。
    頑張るのは、相手のリアクションを見ながら臨機応変な対応が必要とされます。
    まずは、わかめさんが言われているとおり追撃メールをしてみて反応を見ましょう。
    行動なくして物事は好転しませんよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。