2019年2月28日木曜日

お見合いパーティーを検索(9回目)

何か婚活しなければと思い、結局、お見合いパーティーを検索していた。



県内のお見合いパーティーを探していたのだが、いつの間にか県外のお見合いパーティーを検索していた。


都会の方では、色々と面白い婚活パーティーが企画されているようだ。
ゲームみたいなことをしたり、運動会みたいなことをしたり。
面白そうだ。

ただ話すだけより、そういった自然に話せて協力して何かをする方が、お互いもよく知れて良いと思う。

デートにしてもそうだ。
カフェなんかでダラダラと話を聞いても面白くない。
体を動かしたり、何かを二人でやるようなデートの方がすぐに仲良くなれそうな気がする。
公園デートや遊園地デートなんかがいいなぁ。
まぁ、デートのことは今はいい。


私の県でもそういった婚活パーティーがやってないかなと思って探したが、やっていないようだ。
残念。



11 件のコメント:

  1. 着眼点はいいと思います。
    ただ、婚活パーティーという形式は、どうしても他の男と比較されるので
    積極的に会話することをしっかり身につけていきたいですね。

    それから、話術もですが、表情も大事ですよ。
    顔の出来の善し悪しとは別に、表情はかなり印象を左右します。
    口角を上げて、笑顔がちゃんと作れるようにしておきましょう。
    頑張ってください。

    返信削除
  2. 場数を踏んできてますねー
    友人は保護猫のボランティアで結婚相手を偶然見つけました。ペットを飼うと婚期が遅れると言いますが、優しい女性が多いと言ってました。
    頑張って下さい。

    返信削除
  3. 都内の婚活パーティーでも今はとにかく人が全然集まらないのが現実ですよ。もう婚活業界自体が超下火ですから。
    正直現時点でお付き合いにすら至ってないのなら結婚なんて無理ですよ。上から目線で婚活女性ディスってる場合じゃないと思いますけどね。親御さんに先立たれたら引きこもりさんは野垂死にの無縁仏がオチですから。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりはお金は貯めてるみたいだから、野垂れ死ぬ前にグループホームとか自分で探せばいいと思う。ただし無縁仏にはなるかも。

      削除
  4. 先日削除されたコメントをコピペした名無しです。
    『真面目な話、私の何が駄目ないんでしょう?』というコメントについて、引きこもりさんが切実かつ本気で質問しているものと判断し、私からの回答の一部としてあの様な形でコメントをしました。

    コメントの趣旨としては、自分を棚に上げて他人を挑発するコメントをした後、批判が集まったらそのコメントを消して『真面目な話、私の何が駄目ないんでしょう?』というのは失礼極まりないです、というものでした。

    数日経ちましたが、引きこもりさんから直接返信を頂けなくて残念です。

    返信削除
    返信
    1. 「真面目な話、私の何が駄目ないんでしょう?」

      削除
  5. うーん
    流石に皆様言い過ぎかな、と思います。
    今回の記事などは特に、言葉を選んで書かれている気がしますし
    引きこもりさんも、軽率な発言を控えるように
    頑張っているかもしれません。
    過去の発言に対しての苦言は、当該記事でしていただくとして
    まともな記事でまでキツイ言葉を浴びせるのは酷かと思います。


    逆に、引きこもりさんは、今までの自分の言動が
    これほど人を不快にさせたんだ、と自戒した上で
    発言内容を見直し、感覚を変えていくことが大事です。
    女性に対してうっかり失言して嫌われました、は勿体無いですよ。

    返信削除
  6. 一緒に何かをする婚活、いいと思います。
    でも、カフェでお話を聞くのは残念ながら必須スキルかもしれませんよ。
    女性は話を聞いてくれて、尚且つその内容を覚えていてくれる人を好みます。
    女性との会話で大切なのは、『いかに上手く喋るか』よりも、『いかに相手に気持ち良く喋らせるか』なのです。
    相手の内面に興味を持ちましょう。
    内容がつまらなくても、相手の女性が楽しそうな表情でお話ししていたら、きっと魅力的に見えるはず。
    そう感じられるようになれるといいですね。

    返信削除
  7. はじめまして。
    突然のご連絡申し訳ございません。

    こちらのブログを真剣に買い取りたいと考えております。
    コメント欄では公開されてしまいますので、よろしければnafee1234@gmail.comまで一度ご連絡いただけないでしょうか?

    こちら法人になります。
    ご検討宜しくお願い致します。

    返信削除
  8. はじめまして。電子書籍活動をしているebook出版の兼子忠芳と申します。
    突然のメッセージ失礼します。サイト内容を拝見させていただき、非常におもしろかったです。

    そこでよろしかったら、このサイト内容を基にした電子出版をさせていただけませんか?
    「月5万以上印税で稼いでいる方」
    「電子書籍で集客をして売り上げが500万UPした方」
    「Amazonkindle総合1位をとってブランド力をつけた方」
    といった多くの実績を残しており、あなた様の内容もいずれかの様な実績が残せれるかと思います。

    費用などは一切いただきません。

    ご興味をお持ちでしたら一度出版について詳しくお話ししたいと思います。

    書籍サンプルをお送りいたしますので、是非ご覧になってください。

    書籍サンプル

    アドラーシリーズ
    http://amzn.to/1MCVnpn
    http://amzn.to/1np3RGV
    http://amzn.to/1GpnG9u

    ご興味がありましたら、こちらにご連絡ください。
    tadayoshikaneko@gmail.com
    よろしくお願いします。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。