2019年2月27日水曜日

ラーメン屋の店員さんと普通の会話をする

いつものラーメン屋に入って、いつも通り注文しようとすると、店員さんに「この前、店の途中まで来たのにどうして入らなかったの?」と笑いながら聞かれた。

どうやら店員さんに見られてしまっていたようだ。


この前、ラーメン屋に入ろうとした時、財布を持ってくるのを忘れていたことに気づいて引き返したのだ。
家まで帰った後、もう一回行くのが面倒になって行かなかった。


覚えてくれていたんだぁと嬉しい気持ちと、恥ずかしい気持ちで、顔が真っ赤になった気がした。


でも、少しだけ店員さんと話すことができた。
普通の会話と言うのだろうか。
良かった。


ただ、なんで敬語でないんだろう?
本当になんでなんだ。
他の常連さんには敬語っぽい話し方なのになぁ。
やっぱり完全に年下だと思われてるな。
恋愛対象外ってやつか。



そもそも、この店員さんは結婚しているのだろうか?
いつも左手薬指を見ているが結婚指輪はしていない。
指輪を外した跡も残っていない。
しかし、飲食店では衛生上の問題から結婚指輪を外すことが多いらしい。
魅力的で30代前半みたいだから、普通なら結婚している可能性が高い。



結婚済み、交際中、フリーを簡単に見分けることができたらいいのにな。

交際中指輪とか。
彼氏募集中指輪とか。

彼氏募集中の女性は○色の髪留めを使うとか(笑)


1 件のコメント:

  1. 結婚してたり彼氏のいる人と会話はしていいと思います。話してる間に相手の事はわかりますって。応援してます!

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。