2019年2月12日火曜日

お見合いパーティーに申し込み(18回目)

お見合いパーティーに申し込みをした。


最初は県外のお見合いパーティーを検索していた。
この前の都会の女性とのお見合いバスツアーでそれなりに人気があったからだ(笑)


都会の女性の方が、地元の女性よりレベルが高い傾向にある。
これは間違いない。
マッチングアプリなんかでもそうだ。
良いなぁと思った女性は都会の女性(もしくはシングルマザー)のことが多い。


元々のスペックが良いのか、美容への意識が高いのかはわからない。
そういえば、この前の都会の女性の中には、歯の矯正をしている女性が数人いたなぁ。
器具をつけている人もいれば、話の中で歯の矯正をしている(器具をつけっぱなしにしなくて良い矯正があるらしい)と言っていた人もいた。
ちなみに、私の歯並びは悪くない(笑)
というか、男の人で歯並びが悪い人は少ないと思う。
女性は、ダイエットや偏食なんかで、歯並びが悪くなりやすいんだろうか。
男に比べて歯並びが悪い女性が多い気がする(過去に参加したお見合いパーティーでの比率なので、実際の割合は知らない)。
まぁ、どうでもいい。


話が逸れてしまった。
県外のお見合いパーティーを検索していた。
でも、うまくいかないような気がしてきて、途中でやめた。
男も、女性も、よほどの相手でない限り、近場で相手を探している。
仕事や生活のこともあるが、遠距離恋愛はうまくいきにくいからだろう。
遠距離恋愛だと、気軽には会えないため、会う頻度や時間が少なくなってしまう。
会う頻度・時間も少なくなってしまうから、他の会う頻度・時間が多い異性に気持ちが移ってしまうことがよくあるらしい。
最初から仲良くなった状態だったり、どちらかが一目惚れでもしてないと、難しいのだろう。


まぁ、そんなわけで、近場のお見合いパーティーを検索して、それほど良さそうでなかったが、お見合いパーティーに申し込んでおいた。


4 件のコメント:

  1. 歯並びが悪くなるのは昔に比べて柔らかい食べ物を食べるようになったからと顎の骨が小さくなって来たからだからダイエットが原因ではない。

    返信削除
    返信
    1. 追記
      引きこもりは男性の参加者とパーティーで直接喋らないだろうから分からないと思うけど、歯が茶色かったり歯に食べカスが付いてる男性も多い。

      削除
  2. 近場でガッカリな人と会っても金をドブに捨てるだけ。それよりどんどん金かけて都会のパーティー行ったほうが良いですよ。今年で決めるなら金と手間を惜しまない。

    返信削除
  3. 『女性はダイエットや偏食なんかで歯並びが悪くなりやすいんだろうか』
    この一言は余計かと思いました。
    もし無意識で上記を書かれたのなら、引きこもりさんは実生活でもかなり失礼な言い回し(本意は別として)をしている可能性が高いと思います。故意ならご自身の偏見を改める気は無いのでしょうね。。。

    都会の女性は、人目に晒される事を意識する機会が多いので垢抜けてる方が多いのかも知れませんね。
    魅力的な女性相手にしかやる気が出ないのなら、都会の方のパーティーに絞った方が効率が良い気がしますよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。