2019年1月27日日曜日

お見合いパーティーに行ってきた(19回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


今回のお見合いパーティーは大都会の女性とのお見合いパーティーだ。
地方自治体にとって大きな課題となっている地元の男達の「嫁問題」を解決するために、企画されたイベントのようだ。
そのため、参加可能男性は、地元男性or地元にゆかりのある男性に限定されている。

さらに、様々なお土産まで付いて、参加費が信じられないくらい安かった。
お食事代やお土産代だけで、男性でも参加費以上の価値があるという信じられない企画。
地方自治体主催だからか、相当なお金が入っているようだ。


大都会の女性からしたら、ほぼ無料で旅行ができて、さらに婚活までできる最高なイベントだろう(田舎の男に興味があるのかどうかは微妙だが)。



そんなわけで、申し込んで行ってきたのだ。

自己紹介をした後、バスに乗って、地元の観光スポットに行ったり、お食事スポットに行ったりした。
詳細は身バレするので書かないが、女性と仲良くなるためのイベント等が用意されており、普通の婚活パーティーよりも、女性と知り合うことができた。
バスに乗っている間も隣の女性とおしゃべりをしたり。
お金はかかるんだろうけど、企画としてはいいなぁ。


第一印象チェックでは、私は人気があるようだった。
私が人気があった理由はなんだろうか?
理由としては、職業かな。
第一次産業の男って、女性からしたら人気がない職なのかなぁ。
それで相対的に私の順位が上がったのかもしれない。
実際は、第一次産業の人の方が裕福なんだけどなぁ。

都会の女性でもイケる自信がついたので、県外のお見合いパーティーにも参加してみたい。
(わかってます。完全な勘違い男です。)

今日で自信が確信に変わった!!(何回見ても本当に意味がわからない変な日本語だ。)



私は二人の女性と仲良くなっていた(と思う)。
方言が地元の女性と違うからか、話し方も可愛らしい感じでいいなぁ。

どちらでもカップリングしそうな雰囲気だったので迷ったが、どちらが魅力的に見えたかで選んだ。
そして、見事にカップリングした。


しかし、予想外のことなどもあり、タイムスケジュールが遅れに遅れていたため、カップリング後はすぐに解散となり、お見送り。



遠距離恋愛になるが大丈夫なのだろうか?という不安があるが、連絡をマメにすれば大丈夫かな。

良い出会いがあったかもしれない。

2 件のコメント:

  1. 何だかんだでカップリングしてますね。
    これなら、自信をもってしまうのも無理ないかな?
    遠距離恋愛の入口に立っただけで、まだ恋愛は始まっていませんが、遠距離恋愛に発展するといいですね~。

    返信削除
  2. カップリングになった=まだ友達・知人の段階だからいきなり遠距離恋愛にはならないよ。
    あと、真剣交際は4回目には打診しないとまた女性から振られるよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。