2019年1月28日月曜日

デートの詳細を詰めようとする(Hさん)

この前のお見合いパーティーで知り合った女性(Hさん)とお食事に行く約束をしようと思って連絡した。

遠距離なので、とにかく、まずは行く日だけでも確定させておかないといけない。
初めてなので、私がHさんの近くまで行くことにした。


会う日は、行って食事して帰るだけでほぼ一日が終了してしまう感じになるので、確実に空いている日を選ばなければならない。
Hさんの予定もあるので、だいぶ先になってしまった。
それまで、冷めなければよいのだが。
忘れ去られないように、連絡をこまめにしないといけないかな。


日程も決まり、どこに行くか決めようと思った。
最初だからカフェかなと思っていたら、想定外な回答が返ってきた。
そこから、色々とやり取りした結果、お酒付で夕食を食べに行くことになった。


あれ、デジャヴかな!?
前も他の女性とこんなやり取りをしたような気がする。

しかも、同じように、鳥料理が良いなだって!!
今、女性の間では、鳥料理が流行っているのか?!


でも、どこに行けばいいんだろう?
はぁ、悩むなぁ。
よく知らない遠く離れた都会のお店を探さなければならない。
頭が痛くなってきた。

一応、Hさんもお店を探してくれるらしいので、それにも少し期待。


1 件のコメント:

  1. おそらくですが、
    男性が初回デートは奢ることが多いので負担をかけないようリーズナブルなイメージの鳥料理を提案されているかと思います。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。