2019年1月23日水曜日

結婚相談所からのお見合いの申し込みを断る(16人目)

数日前に届いていた結婚相談所からのお見合いの申し込みを断った。

というか結婚相談所のお見合いパーティーでお見合いすることになったので、自動的に断ることになった。
私の結婚相談所は1人のみの交際で、同時に複数人との交際は認められていない。

どちらにするか迷ったが、私のことを思ってくれている女性の方が良いかなと思ったので、こちらを断ることにしたのだ。

まぁ、自動的に断ったのだが。
今度お見合いする女性が、それより酷かったら、ショックだな。
記憶にも残っていないということは、まぁ、たいして好みでもなかったのかもしれない。
でも、結婚相談所の人が言うには、私のことをかなり気に入っているそうなので、もしかしたら期待できるかもしれない。
期待しておこう。


でも、この結婚相談所もそろそろ厳しい。
新規会員も爆発的に増えることはないので、もう申し込みたいと思う女性も少ない。
なのに、高額な会員費を払い続けている。
はっきり言って、コストパフォーマンスが悪くなっている。
そろそろ、退会する時期になったのかもしれない。


ということで、今までは結婚相談所を併用しようと思っていたが、単独で超大手の結婚相談所への入会を検討している。
超大手をいくつか見ているのだが、田舎だとなかなか厳しい。


とりあえず、検索して評判や値段を比較したりしているのだが、なかなかね。
難しい。

1 件のコメント:

  1. 超大手となると、基本的にはデータマッチング型になるのでしょうか?
    引きこもりさんは地域密着型の仲人さんが親身にお世話してくれる結婚相談所のほうが向いていると思います。
    もし、気が向いたら、地域密着型の仲人型結婚相談所も検索してみてください。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。