2019年1月29日火曜日

Hさんとの夕食を食べるためのお店を検討

Hさんとの夕食を食べるためのお店をインターネットで検索している。


はぁ。駄目だ。
どんなお店がいいんだ。
どういったお店を求めているのかがわからない。

悩むなぁ。
鳥貴族でも許してくれればいいのにな(笑)


私は何を食べても美味しく感じる貧乏人の舌だから、お店にこだわりは無い。
Hさんに会えれば、どこだっていいのに。

しかし、Hさんは私を大人な男だと思って期待している可能性が高いため、ガッカリさせたくない。
20代後半女性が35歳のオッサンに期待しているのは、スマートで落ち着いた大人の男だ。


以前の似たような女性で悩んでいた時の日記を読み返していると、その時相談したネットの恋愛Q&Aサイトでは、以下のような回答を貰っていたようだ。
コピペ。

「金がかかる女かもしれないので気をつけてください。」

「恋愛初心者の手に負える相手ではないと思われる。お店選びで技量が試されている。」

「彼女は男を手玉に取ることに慣れているちょっと危険な女。普通は初デートで夜には会わない。財布扱いされるかも。」

「都合が悪いからランチにしないかと提案してみては?」

「お食事の後、もう1軒行くことを考えておかないといけない。オシャレなバーも選んでおいて。」

「静かな雰囲気の個室が良い。」


日記を読み返していて、こういったタイプの女性は、私のようなタイプには無理な気がしてきた。
頭が痛い。


14 件のコメント:

  1. 鳥貴族でいいんじゃないの?
    大したスペックもないのに背伸びする必要全然ない
    自分の身の程にあった女性を選びましょう

    返信削除
  2. 鳥貴族で了承してくれるなら価値観が合うんじゃないでしょうか
    背伸びしすぎると後が辛いですよ

    返信削除
  3. 素直に聞いてみてはいかがでしょうか。
    鳥貴族に行く予定ですが他に行きたいお店などありますか等。

    返信削除
  4. 今回お会いする人との関係性を深めたいなら、きちんとしたお店を検討された方が良いかと思います。

    鳥貴族でOK出すのは、『次は無し』と思って1回限りの人として行くか女性より年下で『仕方ない』と考えての場合が多いような気がします。
    お金が掛かる云々は人によりますが、魅力的な女性ならお洒落なお店でご馳走になる事もあるでしょうし、大人な雰囲気を楽しめない人を無理に選ばないですよ。だって、20代なら引く手数多でしょうから、引きこもりさんに拘る必要がありませんもの。。。

    結婚して一緒にいるのが日常になる事を考えると、雰囲気のあるお店でデートする事なんてほぼなくなるの分かってるのに、付き合う前段階でお店の選定すら頑張ってくれない人をわざわざ選びたくありません。
    Hさんの価値観を知りたいならお会いした時に聞いてみてはいかがですか?
    普段行かれるお店やその頻度を聞けたら、大体の予想は立てられそうな気もしますけど・・

    引きこもりさんは色々と理想を掲げてますが、机上の空論にしか聞こえないんですよね。。
    魅力的な女性と結婚したとして、結婚後特に出産後も魅力的でいてもらうためには、肌ケア等についての理解・定期的な夜の営みや雰囲気のあるデート・日々の感謝など男性側もかなりの労力を必要としますよ。
    特に産後は女性ホルモンの関係で情緒不安定な状態になりやすい女性が多いですが、現時点でそれを引きこもりさんが支えられるとはあまり思えません。

    全部が理想通りの人なんて存在しません。
    皆、互いにきちんと向き合って譲歩したり受け入れたりして、お互いに成長してかけがえのないパートナーになっていくんだと思いますよ。

    そういえば、今何人目かは分かりませんがモテる漫画に「20人目で手を打つ」みたいな話ありませんでした??35歳中の結婚を目指すならそろそろその時期に来ているのでは無いでしょうか?

    最後に、私も鳥貴族は好きですよ。安くて美味しいですしね。
    ただ、何も考えずに話が出来る友人やある程度仲が深まった人と行く場所かな?とも思います。
    慣れてない人同士だと緊張して上手く話せないこともあるので、個人的にはお洒落なお店の方が、雰囲気で誤魔化したり話のきっかけ(内装や食器、食事内容など)を見つけ易い気がします。

    いつもコメント長くてすみません💦
    Hさんとのお食事が上手くいくことを願ってます。

    返信削除
    返信
    1. あっ、補足ですが「きちんとしたお店」は別に高級店じゃなくても大丈夫ですよ。
      鳥貴族でもお酒を飲まれるなら@3,000円位は掛かると思うので、同等の予算で検討されては如何でしょうか?和食・イタリアン・アジアンなど同じ予算内で3店舗位お店を提示してみるのをお勧めします。

      削除
    2. 客単価が3,000円の「きちんとしたお店」なんて存在しないでしょ

      削除
    3. 書き方が悪かったですね笑;
      下記の方が書いてる様にリーズナブルなお店の意味合いで書いてました💦
      都内なら雰囲気の良いお店でも、お酒1-2杯とアラカルト数品なら@¥3,000で済む事もあったので、今度行かれる地域でそういうお店が有るかなぁーと思ってました(^^;)
      「きちんとしたお店」違う意味に捉えられますね。
      誤解を招く書き方ですみません💦

      削除
  5. まだご飯食べに行ってないのに「財布目的?」なんて思い込みが甚だしい。

    返信削除
  6. また20代とデートですか!
    35歳で20代を釣れるなんて大したもんですよ!
    ただ、20代釣るには35歳の今が限界だと思うから早めの決着をお勧めします(いつも言ってますが笑

    自分も紹介から遠方の女性にお見合いしに行ったことありますけど、その時は女性に店を決めてもらいました。
    店が全く分からないので。
    知らない土地での店選び、難易度高いですよね。

    引きこもりさんはPC持ってそうですから、レビューを見つつPCで店のサイトをチェックして内観を細かく調べたらどうでしょう?
    私は店のサイトの画像から席と席の距離とか個室の雰囲気は下調べしてましたね。
    鳥貴族みたいな店は酔っ払いが大声出してたり、隣と近すぎたりしてファーストデートだと最悪な事態になりがちですからね~。
    静かに会話ができる店がいいですよね。
    第一印象が特に大事ですから、まぁその辺はモテル本の愛読者なら大丈夫でしょうけど。
    相手がお酒まで希望したのなら仕方ないですが、最初から酒まで飲むのはあんまりよくないですね、何かとボロが出やすくなりますからね。
    頑張ってください。
    年内には絶対決着をつけましょう(笑

    返信削除
    返信
    1. そうだよね。せっかく釣れそうな20代なんだから金と時間と思考を惜しむべきじゃないに私も一票。

      削除
    2. 「釣る」って、、、女性は魚じゃないんですけど、、、。
      あなたたち絶対モテないんだろうなぁ。
      いくらお金と時間をかけてもらっても、そういう見方をする人は絶対イヤです。

      削除
  7. 魅力的な女性に出会いたいのに、お店選びは、鳥貴族?!
    爆笑していいですか(笑)(笑)

    返信削除
  8. 初コメです。

    いつも楽しく拝見させていただいています。

    引きこもりさんのお気持ちが分かる部分もあり、共感しながら見させていただいていました。
    というのも、私も30代前半で婚活をしており、現在20代中頃女性と真剣に交際中です。

    さて、お店選びですが最初は無難にリーズナブルなイタリアンあたりで良いと思いますよ。
    内装、外装もオシャレなお店が多く雰囲気あります。

    初めから高級店に連れて行っても、金銭感覚を疑われたり財布扱いになったり、後のお店選びが辛くなったりと良いことありません。

    お店は無難に、エスコートは紳士に。
    ぜひエスコートの部分で大人の男を発揮させてください。

    返信削除
    返信
    1. でもリーズナブルにも限度があるから要注意(いわゆるファミレスはNG)

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。