2019年1月4日金曜日

マッチングアプリ再開してみた

マッチングアプリを再開してみた。
今までとは違うアプリを試している。

マッチングアプリが私には向いていないことはわかっている

でも、家で気軽にできる婚活だし、もしかしたら奇跡的に良い出会いがあるかもしれない。


アプリは違っても仕組みは同じなので、プロフィール登録は前回の使い回しですぐに完成した。


とりあえず、女性のプロフィールを見ている。
意識高い系の写真やプロフィールを見ると、なんだかなぁという気になってくる。


気になった女性には「いいね」をしてみた。
今のところは駄目みたいだ。


女性から「いいね」がきていたが、シングルマザーや好みでない女性からだった。
興味が無い女性から来てもなぁ。

私が良いと思う女性は他の男からも「いいね」が大量にきているから、私なんて相手にしてくれないのかなぁ。
どうでもいい女性からは勝手に向こうから「いいね」してくれるのに。



既に、なんか駄目な気がしてきている。
私の好みの女性とマッチングできる気がしない。

マッチングアプリは、田舎では駄目だな。
(私みたいな男の場合)

いや、私が自分の価値を無視しているから駄目なだけか。
1円しか現金を持っていないのに、1万円の価値のある物を売れ!とお店に言ってるようなものだ。

でも、1円の物は欲しくないんだよね。
最低限の機能があったとしても、欲しくないものは欲しくない。
自分が欲しいと思うものがやっぱり欲しい。

悩ましい。


もう万引きするしかない(笑)

何言ってんだ私は。

11 件のコメント:

  1. あなたの仰る「最低限の機能」とは、「子どもを望める年齢である」ということでしょうか?年齢の条件はクリアしていても魅力的でなければ欲しくないと。
    そうだとしたら御自身の価値・機能を省みてみるべきです。男性も35歳を過ぎると生まれてくる子どもの障害や自閉症率が上がると言われていますから、あなたも子どもを望む女性側から見たら立派に年齢を理由に避けられる対象になっているわけです。飛び抜けて年収と容姿が良くなければ誰も選びません。
    そのことを理解した上で今年一年を大事になさった方が賢明かと思います。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そうですね。
      1円しか持ってない男が1万円の女性に憧れている。アホですね。
      自分の価値を上げる必要がありますね。
      年収はバレない程度に盛って、顔もプチ整形を考えないといけないかも。
      それに交友関係も広げないといけないですね。
      でも、そんな時間もお金も無いので、自分の価値をわかってくれる女性の中から良いと思える女性を探すのが現実的ですね。
      そんな女性と巡り会えるように頑張ります。

      削除
  2. 女性の婚活ブログを読んでみられるといいですよ。
    中には美人もいらっしゃいます。
    早川ゾンビさんとか(成婚されていますが)

    女性が何を求めているかを知るには、リアルな女性の考えを知るべきです。
    モテるマンガがバイブルのようですが、目的はモテることではなく結婚なのでしょうから。

    綺麗な女性も歳は取ります。
    その先も相手をまるごと愛していく自信はありますか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      女性の婚活ブログも昔は時々読んでましたよ。
      婚活ブログを見て感じたのは、話が面白おかしく脚色されてるのでドラマと同じで、リアルな女性の考えは結局わからないってことですね。
      ただの読み物というか暇つぶしというか。
      (婚活ブログを批判しているわけではないです。)
      「モテるマンガ」は題名は「モテる」になってますが、内容は結婚するための手法や奥さんとの付き合い方まで書いてあります。
      35歳で結婚できなかったら、「モテるマンガ」を参考にするのをやめようかなと思ってます。
      その時はこのブログも当然終了します。
      「モテるマンガ」に日記(ブログ)を書けと書いてあったから、やっているだけですから。

      自分が魅力を感じた女性で子供が産まれれば、何があっても相手を愛していく自信はあります。

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 24歳既婚子持ちです。

    若い人がいい〜子ども欲しい〜
    でも好みの人じゃないといや〜
    って…
    若くて綺麗な女性だって
    いつまでも若くて綺麗じゃないですよ。
    夢見すぎ!漫画の見すぎ!
    もう34歳?なんでしょ?現実見たほうがいいですね。

    最低限の機能(笑)
    じゃ、自分はどうなんですか。
    身の程を知りましょう。

    おもろいので
    これからも投稿たのしみにしてまーす

    返信削除
  5. コメントありがとうございます。
    夢見すぎですよね。
    現実見えてないですよね。
    人と表面的な付き合いしかしないから、外見でしか人を判断できないんです。
    ちびっ子が美人が良いって言ってるのと同じレベルですよね。
    早く大人にならないといけないですね。

    シングルマザーのことを悪く言ってるわけではないです。
    今の子供に満足して私の子供を産んでくれない可能性が高く、生活費的にも無理だからです。

    私のブログで不快な気持ちにさせてしまっていたら、すみません。

    返信削除
  6. はじめまして。婚活に興味があって読ませていただいてます。
    ところで、友人は20代前半の女性ですが、不妊治療中です。
    会社の知り合いは40代、現在妊娠中です。自然妊娠だそうです。
    ほかの方も仰っていた通り、年齢と不妊治療は関係ないです。
    もっと言うと、原因も女性だけではないので、
    お子さんにこだわっておいでなら、男性不妊の検査を先に受けてみたらいかがですか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      女性は35歳以上になると、卵子の質が急激に低下して、妊娠率の低下や流産率の増加など様々な問題が生じるという衝撃的な記事を読んで偏見を持ってます。
      ただ、確率的に、若い方が妊娠しやすいのは確かです。

      確かに、不妊が男性が原因という可能性もあるので、結婚するまでに男性不妊の検査も受ける必要があるかもしれませんね。
      でも、もし自分に能力が無かったとしたら、絶望して自殺も考えてしまうかもしれないので、新婚気分を味わって奥さんと幸せな生活が送れるようになってから受けたいと思います。

      削除
  7. こんにちは、去年まで婚活していました者です。
    30代後半、自然妊娠で出生前診断も問題なくもうすぐ生まれます。
    年齢は確かに関係ありますが、どちらにも問題ない若い夫婦ですらできないことはありますよ。
    そちらは子供ができないまま自分も奥さんも年をとったらどうされるのですか?
    「魅力的じゃなくなったし子供欲しいから別れて」と言うつもりですか?
    子供が欲しいのは分かりますが、将来のパートナーを選ぶにおいて大切な何かが欠けてるような気がします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      魅力を感じない女性と結婚して、もし子供が生まれなかったら、離婚も考えると思います。
      だから、魅力的な女性と結婚したいんです。
      子供が例えできなくても、その女性といるだけで幸せだと思える女性と結婚したいんです。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。