2019年1月22日火曜日

この前参加した結婚相談所のお見合いパーティー(18回目)から電話がかかってきた

この前参加した結婚相談所のお見合いパーティーの電話番号から電話がかかってきた。

あれっ?私は良い女性がいなかったから、お見合い申し込み用紙を白紙で出した気がしていたけど、実は無意識のうちに何か書いていて誰かとマッチングしたのかな?と驚いた。
(最近本当に頭がボケてきているので、時々心配になってくる。)

それか、次回のお見合いパーティーのお誘いかな?
と思ったが、そういえば、前回も同じだったなぁ
「良い女性がいませんでしたか?」確認電話だろうな。


そう思いながら電話に出た。
予想通り、電話の内容は、「この前の婚活パーティーでお見合い申し込み用紙が白紙でしたが、良い女性がいませんでしたか?実は、○○さんにお勧めの女性がいるんですよ。○○さんしか希望していなかったし、電話で確認したら、○○さんのこと、とっても気に入っているようでした。ぜひ、会ってみてもらいたいです。」(要約)といった感じのことを言われた。

前回は、誰でもOKといった感じだったのに、今回は1人お勧め型か。
今回は私は人気がなかったのかな。
まぁ、特に記憶に残る女性もいなかったので、誰が良いなんて言えないのだが。


マッチング数を少しでも増やしたいという結婚相談所の考えがあって、電話してきているのだろう。


私はお見合いパーティーでの女性を必死に思い出そうとしたが、アホなのでもう印象に残ってない。
しかし、今お付き合いしている女性もいないため、お見合いの申し込みを受けることにしてみた。
(電話の人のプッシュが強かったのもあるが)


どんな女性だったかなぁ。
全く思い出せない。
記憶力が年々下がってきているなぁ。
年を感じる。

4 件のコメント:

  1. といあえず会ってみてフィーリングが合えば付き合ってみたら?

    返信削除
  2. 会うのであれば3~5回で答え出して下さいね

    返信削除
  3. 道聞いて人の時間盗むのをやめて、というコメントと、【スタートダッシュで女性がやる気出してる】と書かれていても特にムカつかない、というコメントと、伸び代がある、というコメントをしたUNKNOWNです。
    『悪いUNKNOWNさん』と呼ばれてまで応援はしたくないかなぁ。
    お節介が過ぎて、途中から我の張り合いみたいになったことは反省します。
    ごめんなさい。
    ただ、意見が合わない人を【悪い】認識するのは幼稚かな。
    私はただの通りすがりで、もう引きこもりさんには関わらないけれど、
    引きこもりさんの周りには、本当にあなたのことを思っていたのに【悪人】扱いされて離れていった人はいるのかも。
    このコメント欄は無記名だし、無責任に発言できてしまうし、お互い顔も見えないからそんなに濃い繋がりにはならないけれど
    リアルにそういうことが起こっていたらもったいないと思う。
    伝われば良いな。

    返信削除
  4. こんにちは

    潔くコメント欄は閉じられてもいいのかなとも思いました。

    残念ですが、数が多くなると読んだり返信するのも難しいですよね。
    引きこもりさんからすると、意にそぐわないものも多いと思いますので。。

    もともと、マンガをバイブルに引きこもりの男性が婚活をするという主旨ですし、本文やコメントのやり取りにも外野の意見には流されない!という強い意志を感じました。

    今のスタイルでの婚活は36歳になるまでですかね。

    もし、やり方を変えようと思われることがありましたら、再度コメント欄を読み返されてみてはどうかなと思います。

    嫌われやすいとか、私生活でひとりぼっちになることの解決ヒントも同時に見つかるかもしれません。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。