2018年10月1日月曜日

この前参加した結婚相談所のお見合いパーティーから電話がかかってきた

この前参加した結婚相談所のお見合いパーティーの電話番号から電話がかかってきた。

あれっ?私は結局時間切れで、お見合い申し込み用紙を白紙で出した気がしていたけど、実は無意識のうちに何か書いていて誰かとマッチングしたのかな?と驚いた(最近頭がボケてきているので)。
それか、次回のお見合いパーティーのお誘いかな?

そう思いながら電話に出た。
電話の内容は、「この前の婚活パーティーでお見合い申し込み用紙が白紙でしたが、良い女性がいませんでしたか?実は、○○さん、女性からとても人気があったので、今からでもお見合いしたい女性を言ってくれれば、マッチングしますよ。」(要約)といった感じのことを言われた。
電話で聞いた感じでは、特定の男性に人気が集中してしまっているようだ(もしかして私もその1人?)。
たぶん、マッチング数を少しでも増やしたいという結婚相談所の考えがあるのだろう。


私はお見合いパーティーでの女性を必死に思い出そうとしたが、アホなのでもう印象に残ってない。
唯一、私をいじっていた女性かなと思ったが、年齢的に無理だと思い、やめておいた。
私は「記憶も曖昧なので、残念ですがやめておきます。」といった感じで回答した。

その後も、「○○さんとかどうですか?綺麗な女性ですよ。」、「○○さんとかどうですか?年の差もいい感じだし、公務員ですよ。」等と数人オススメの女性を紹介されたが、記憶にも残ってないので、お断りした。
最後に、「そうですか。○○さん人気があるんだから、次回からは誰か一人でもいいから、お見合い希望用紙に書いてくださいね。せっかくの出会いがもったいないですよ。」と注意されて電話は終わった。


お見合い希望用紙を白紙で出す男なんていないのかな。
そんな変わり者の男なんて私くらいなんだろうか。
そりゃ、結婚相手を探しに来ているのに、申込書を白紙で出すって、やる気がないととられても仕方がないか。

年齢に変にこだわりすぎているのが駄目なんだろうな。
もうお見合いパーティーに参加するのやめようかな。




2 件のコメント:

  1. せやな。37歳ぐらいまでなら健康であれば子供産めるし、初産じゃなければ40過ぎても大丈夫だよ。
    でもやっぱり交際して結婚して……とかの段階考えたら35までかなぁ。
    もちろん「産める」事が前提だけど。
    パーティはじゃんじゃん行きなよ。
    人と出会うだけで儲けものだよね

    返信削除
    返信
    1. 医学雑誌で、女性は35歳以上になると、卵子の質が急激に低下して、妊娠率の低下や流産率の増加など様々な問題が生じると見たことがありました。
      なので、私は32歳以下の女性を狙ってるんですけどね。
      婚活パーティーは若い女性と話せる貴重な機会なので、時々参加することにします。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。