2018年10月24日水曜日

同時進行って大変だな

私には、もう時間がない。
なんとか、35歳までに結婚しなければ、一生結婚できない気がしている。

そのため、複数の女性と交際を同時進行しなければならない。
本来であれば、1人ずつ仲を深めて行けれればよいのだが、そんなことをしていては、35歳までの結婚は無理だ。
もう35歳のオッサンなのだ。
四捨五入すれば40代だ。
芸能人や会社経営者みたいに、若い女性を引きつける魅力があれば良いが、自分には無い。
若い女性と結婚できる時間は限られている。


「モテるマンガ」にも、「100人と恋愛しろ!?」の話の中で、「一人の女性にこだわるな」ということが書いてあった。
就活でさえ、多くの人間が並行してたくさんの会社を受けて、面接の度に御社が第一希望ですと言って複数の会社から内定を貰っている。
さらには、内定を貰っても、それを保険にして、もっと良い会社から内定を貰おうとして就活を続ける人もいる。
そして、内定を貰った会社の中で一番良い会社を最終的に選んでいる。
第一希望の会社だけ受けて駄目という結果が出てから、次の会社にエントリーするみたいなことをやっていては、就活は上手く行かない。
(そんな人見たことがないが。私でさえ、同時に数社受けていた。)


婚活も同じように、一人だけを狙い続けてはダメで、常に色々な異性と親しくなっていく必要がある。
メリットは3つあると「モテるマンガ」には書いてあった。

・時間
長い間、お付き合いしてみて、その女性がダメだった時には、また次の女性を探すところからのスタートになってしまう。

・ダメージ
長く深く愛するほど期待は大きくなるので、フラれた時のショックも大きくなる。ショックを小さくするためには、恋心を分散させておく必要がある。

・余裕
一人の女性にこだわっていたら、余裕がなくなってしまう。「女性は自分よりも上の男にしか惚れない」。対等のスタンスを保つためには、余裕が必要になる。


婚活において、同時進行というのは、とても重要なことだ。
同時進行というのは、いわゆる「二股」ではない。
「恋人候補」は何人いても良いのだ。
恋人がいない状態で、多くの恋人候補を持っておくことは何も悪いことではない。
当然、結婚を前提にしたお付き合いになれば、その女性との交際に絞るつもりだ。



でも、複数の女性と交際を同時に進めるというのは難しいな。
お見合いパーティーや結婚相談所もあるので、日程調整が難しくなってきた。

カレンダーを見ながら、お見合いパーティーを検索していたのだが、空白の日が少なくて、良いお見合いパーティーを選ぶのが難しくなってきた。


私の休日は、婚活の予定で一杯だ(なんだか婚活頑張ってる感がある)。
今後は、昼のデート、夜のデートの2部構成でデートを行うことも考えないといけない。
もしくは、デートの後に、お見合いパーティーに行くみたいなことも考えないといけない。
(1回のデートでも、終わったらどっと疲れるので、私には無理な気がするが。)

それに、平日の仕事終わりでのデートも検討が必要だ。
でも、平日の仕事終わりでのデートは、しばらく無理そうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。