2018年10月27日土曜日

お見合いパーティーに行ってきた(12回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


お見合いパーティーの流れとしては、まず1人ずつ話していって、終わったら第一印象チェック、その後、また1人ずつ話していくという流れだった。
グループトークやフリートークは無い。
1対1のトークだけしかない。
1人ずつじっくりと話せるというのは、話すのが苦手な私には向いているかもしれない。
フリートークだと人気女性には話しかけにくいし、グループトークだと他の男が話を持っていっちゃうし。
こういう婚活パーティーの方が、私みたいなタイプには合っているような気がする。


参加費が安かったの(と、参加者の年齢)で申し込みをしたのだが、ご飯や軽食が無く、場所代だけでこの値段と考えると高いなぁ、ボッタクリだろ!、運営者の利益はいくらだと計算しながら、開始時間を待った。

参加人数は残念ながら少なめだった。


待ち時間で、プロフィールシートを書く。
私はお見合いパーティー参加11回のベテランなので、様式や内容が多少違っても数分で書けてしまう。
何の自慢にもならないが。


そして、開始時間になり、始まった。
まずは、1対1のトークタイム。
一人ずつ話していく。
隣の声が聞こえにくいのが良かったな。
参加人数が少ないからか、1人8分くらい話していたような気がした。
少し長く感じたが、プロフィールシートを使えば、どんな女性でもなんとか話せる。


全員と話した結果、今回は、魅力的な女性はいなかった。
年齢は1人20代の女性がいただけで、残りは30代だった。
20代の女性はそれほど魅力的でもなかったので、除外。
残りの30代女性も、SYさんやKさんと比べると、魅力的でなかった。
これは、もう話す練習だけの消化試合だなと思った。


第一印象チェックでは、私は結構人気があるみたいだった。
なんで私のようなクズ人間が結構人気があるのか、本当に謎だ。
他の参加男性は、私よりもさらに酷いのかな。
私は、無難な方なのかもしれない。
それとも、女性は30代になると、勤務先(お金)と優しそうな外見(私の場合は弱々しいが)を重視するようになるのかな。
本当に謎だ。
まぁ、興味が無い女性から評価してもらえても、なんの意味も無い。


そして、2回目の1対1のトークタイム。
一人ずつ話していく。
特に何か感じるようなことも無く、終了した。


そして、最後にカップリング投票をする。
特に、記憶に残るような魅力的な女性もいなかったので、白紙のまま提出した。



パーティーの形式自体は良かった。
しかし、良いと思える女性はいなかった。

今回は、お金を払って女性と話す練習をしただけで終わった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。