2018年10月31日水曜日

担当の看護師さんに少し残念

入院している。

私は寝ようと思えば何時間でも寝れてしまうので、食事以外の時間はほとんど寝ている。

せっかく入院したので、若くて美人な看護師さんを期待して待っていた。
病院で本当に不謹慎だが、せっかく入院したんだから、それくらいしか楽しみはない。
普段、若くて美人な人と話す機会なんて全然無いんだから、事務的でも話せるだけでいい。


期待していた若くて美人な看護師さん
(暇だったので、無料イラストサイトから借用。期待していた若くて可愛い看護師さん。)


しかし、私がたいした病気でないからなのか、看護師さんを全然見ない。
もしかしたら、私が寝ている間にささっと来ているのかもしれない。


起きていても何もすることがないので、ひたすら寝ている。


入院すると、お医者さんだけでなく、看護師さんも担当がつくのだろうか。
一番最初に説明する時の看護師さんが、今日も対応してくれた。
30代後半くらいのベテラン看護師さんだ。
そういえば、一番最初に、「私が担当です。」みたいなことを言っていたような気がする。
記憶が曖昧だが、なんかそんな感じのことを言っていた気がしてきた。
もっと若い看護師さんを担当につけてもらいたかったな。
残念だ。


周りの患者さんも、お年寄りばかりで、何にも楽しくない。
ドラマとかだと、美人な患者さんとの出会いみたいなものがあるのに。
あれは、ドラマだからで、実際の病院は老人だらけだ。
ここは、老人ホームか!


なんか期待していたのと、全然違うな。
まぁ、病院は本来、病気を治す場所なんだから、そんなもんだよね。
ドラマと現実との違いか。
現実は、ドラマのような綺麗な世界ではないし、ドラマのような出会いは起きない。
理想と現実は違うな。


ただ寝ているだけなら、お金ももったいないので、さっさと退院したい。
早く体調を戻して、退院しよう。
そのために、ひたすら寝るだけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。