2018年10月15日月曜日

散髪屋に行ってきた

私は、むっつりスケベだ(いきなり何を書いてんだか)。
エロくてスケベな人は髪が早く伸びると聞く。
(学生時代にも言われて、からかわれたもんだ。)

それが本当なのかどうかはわからないが、私はとにかく髪の毛が伸びるのが早い。
前回、散髪屋に行った時、「髪の毛は1ヶ月に1cmくらい伸びると思ってください」と言われた。
しかし、鏡で髪を見てみると、どう見ても2~3cmくらい伸びているんですけど。
正確に測ったわけではないが、髪の毛が耳に乗っかるくらいまでもう伸びてしまった。
髪の毛の成長がおかしい。
伸びるのなら、身長が伸びて欲しいもんだ。

髪の毛が中途半端な長さのためか、髪のセットもやりにくい。
自分で邪魔な部分だけハサミで切ろうと思ったが、今は婚活の重要な時期だ。
散髪屋で綺麗にしてもらった方が良い。
散髪するペースとしては、1ヶ月に1回くらい散髪屋に行かないといけないのかな。
千円カットなら、1年で1万2千円だ。
まぁ、それくらいなら、なんとかなるだろう。


そんなわけで、前回と同じ千円カットに行ってきた。
残念ながら、女性店員はいなかった。
女性店員がいないなら今日は止めようかなと思った。
でも、次回いつ散髪屋に来れるか分からないし、せっかく仕事を早く切り上げてきたので入店した。

前回と同じように、「スッキリとした感じにしてください。」と言ってみた(「モテるマンガ」情報)。
店員さんは、ここどうします?何センチくらいにしますか?と聞きながら進めてくれた。
正直言って聞かれても私には全然分からないから、全てお任せしたいんですけど(笑)

「スッキリとした感じにしてください。」というのは、千円カットでは使えない注文方法なのかもしれない。
こういう注文方法が許されるのは、カリスマ美容師がいる美容院とかなのかな。
でも、美容院だとコミュニケーションをとらないといけないから、私には無理だな。
コミュニケーションの練習にもなっていいのかもしれないが、私のコミュニケーションレベルはまだそのレベルに達していない。

まぁ、無難な感じに仕上げてくれたので、千円カットでも問題ないや。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。