2018年10月5日金曜日

ある人の紹介でお見合いすることになった(6回目)

この前ある人から話のあったお見合いを正式にすることに決まった。
無事、お見合いできるようだ。

年齢は30歳前。
仕事は薬剤師らしい。
紹介者が言うには可愛い女性らしい。

楽しみだな。
ただ、残念なことに、ある人が女性を紹介してくれるのは、今回が最後になるかもしれない。
理由はブログには書けないが、残念だ。
私に女性を紹介してくれる貴重な人だったのに。
もう一人のよくお見合い話を持ってきてくれていた人も無理になってしまったので、これで私にお見合い話を持ってきてくれる人がいなくなってしまった。
これからは、婚活パーティーor結婚相談所での活動がメインになってしまった。
残念。

いや、逆に今回のお見合いが最後だという危機感を感じて、頑張れていいかもしれない。
まだまだ後ろには良い女性が待っているという気持ちがあるから、妥協しようなんて気持ちが起きないのかもしれない。



そういえば、すっかり忘れていたが、「モテるマンガ」には、最高の相手を選ぶ方法が書いてある。
例えば、人生で20人の女性と順番におつきあいできると想定したら、その中で最高の相手を選ぶには、

1.最初の5人は、どんな女性でも断る。

2.6~10人目の女性が、それまでの「1位」なら、その女性とつきあう。

3.11~13人目の女性が、それまでの「1位か2位」なら、その女性とつきあう。

4.14~15人目の女性が、それまでの「3位以内」なら、その女性とつきあう。

5.16人目の女性が、それまでの「4位以内」なら、その女性とつきあう。

6.17人目の女性が、それまでの「5位以内」なら、その女性とつきあう。

7.18人目の女性が、それまでの「7位以内」なら、その女性とつきあう。

8.19人目の女性が、それまでの「10位以内」なら、その女性とつきあう。

9.20人目の女性になったら、その女性とつきあう。

以上の方法をとると、最高の結果になり、平均して3位以内の女性とつきあうことが可能なことが、難しい研究で証明されているらしい。
20人が100人、1000人になっても、割合を変えてこの方法をとれば、確実に平均して3位以内の女性と付き合えるらしい。

3位かよ、私は1位の女性と結婚したいんだよと思うが、「モテるマンガ」によると、3位以内の女性であれば、つきあっている内に1位だと感じられるようになるものだと書いてある。
今後は、この方法を使って、お見合い等に望もうと思う。

6 件のコメント:

  1. それが「情が湧く」ってこと。
    1番の女性相手だと嫌われないように必死になるから疲れるよ?
    3番手ぐらいだとリラックス出来るかもよ?

    返信削除
    返信
    1. 人に対して情が湧いたことが無いからわからないけど、つきあっている内にそうなってくるものなのかな。今はまだ分からないです。

      削除
    2. 情にも色々あってだな……
      親を想うのも情だな。
      愛着と情は紙一重だよ。
      お気に入りの物を捨てられないのと同じだよ。

      削除
    3. 親からは生まれた時から無償の愛を受けているので(時々酷いことをされたりもしたが)、大切な存在ではあります。
      私が何をしても、そんなふうに愛してくれる女性がいれば、情も生まれるかもしれないですね。

      いや、逆か。
      受ける愛は与える愛に等しいと言うから、私がそんなふうに女性を愛せれば、女性からもそうしてもらえるかな。

      削除
    4. 良く分かってるじゃないですか。
      愛ある所に情があると思いますよ。
      受ける愛情を期待せずに会いたいと思える人と巡り会えたらいいですね。

      削除
    5. そう。分かってるんです(笑)
      いや、分かっているようで、全然分かってないんです。
      会いたいと強く思える女性とめぐり会いたい。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。