2018年10月6日土曜日

台風に私の婚活邪魔される


台風に 私の婚活 邪魔される

五・七・五。今日の俳句。
アホだ。ブログの題名で遊んでいる場合じゃない。


今日のお見合いパーティーが中止の連絡が数日前に来ていた。
台風の接近に伴い、当日は荒れた天気が予想されるため、参加者の安全や交通機関の乱れなどを考えて中止とのこと。
前回のお見合いパーティーも台風で中止になっていたので、これで2回目だ。
今回は、台風が日本海側にズレているので、さすがに中止にするほど影響があるとは思えないのだが。
実際、玄関を出て外の様子を見てみたが、風が少し強い程度で、天気も晴れている。

最近は、ちょっとしたことで、すぐにクレームが入るから、企業等も慎重になっているのだろう。
まぁ、婚活パーティー会社が悪いのではなく、台風が悪いので文句は台風に言うしかない。


それにしても、なんで休日に台風来るんだよ。
おかげで、今日は何も予定が無くなってしまった。
休日に予定が無いと、家に引きこもって、一日寝て過ごしてしまう。

実際、昼まで寝てしまった。
これじゃ、いけないと思い、親に電話した。
この前話があった車を見に行こうと思ったからだ。
しかし、親は用事があって今日は無理だった。
残念。

一人で見に行くかとも思ったが、車に詳しくないし、店員の口車に乗せられて失敗してもいけないので、一人で行くのはやめておいた。


今日は何をしようかなと考えていたら、もう夜になっていた。
なんで?
時間が経つのがやたら早く感じる。
まだ朝ごはんや昼ごはんも食べていないのに。
晩ごはんだけの一日一食の生活になってしまった。
一日一食って、健康に悪そう。


晩御飯は、近所のコンビニか定食屋に行こうかなと思ったが、店員は男か外国人しかいないので、行く気が起きない。

自炊する気力もわかなかったので、電気ポットでお湯を温めている。

0.002739726歳、何もせずに無駄に年をとってしまった。
_| ̄|○

2 件のコメント:

  1. きっと今日は悪い事が起こるのを神様が阻止したんだよ。
    たまには休めと言うお言葉だわ

    返信削除
    返信
    1. もうすぐブログを初めて1年が経とうとしているので、最近、気ばかり焦ってます。
      "たまには"家でのんびりも良いですよね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。