2018年10月11日木曜日

株怖い

お昼休み時間に、職場の株好き達が「株が大暴落だ!!」と騒いでいるのが聞こえた。

私は、すぐにトイレに行き、スマホで保有株の状況を確認した。
「すかいらーく」以外の婚活関連銘柄の株価が、かなり下がっていた。
幸いなことに、9月後半で婚活関連銘柄のほとんどを利益確定していたので、大損にならずに済んだ。
利益確定していなければ、大変なことになっていた。
今一番多く保有している「すかいらーく」はほとんど下がっていないし(最後には結局プラスになっていた)。
よかった~。
ちょうど良いタイミングで利益確定していた。
ついてるわ。
ビギナーズラックというやつか。
株というのは、利益確定のタイミングが重要だな。


といっても、以前のように大損したくないので、お昼に、わずかに残っていた婚活関連銘柄に売り注文を出しておいた。
マイナスで売ったが、前回の利益確定と合わせれば、たいしたことはない(と言っても、お見合いパーティー代換算すると、結構な金額だ)。
しかし、いくらか約定せずに残ってしまった。
明日以降もさらに下がってしまったらどうしよう。
不安だ。


やっぱり、株って怖いな。
株主優待目当てのすかいらーくも売ってしまおうかな。
婚活よりも、株の心配で頭が一杯になっている。

お金で苦労しないように株を買っているのに、逆に心配になって、仕事や婚活に支障が出てきては困る。
余計な心配をしないで済むように、配当金が高い会社の株を買って放置しておこうかな。
そう考えて、不況にも強くて配当利回りが高い株を検索している。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。