2018年10月2日火曜日

歯医者に行ってきた(2回目)

虫歯治療で歯医者に行ってきた。

歯医者に入って挨拶して受付を済ませた。
受付は、いつもこのおばさんなのか、残念。
(若いお姉さんがいいなぁ)

しばらく待つと、歯科助手?の女性に呼ばれた。
今日はベテランだな。
嬉しいような、残念なような。
私は「こんにちは。よろしくお願いします。」と言い、席に座った。


今回は、前回のようなことはなく、普通に終わった(前回が異常だったのだが)。
でも、歯医者さんは歯を削りまくっていたなぁ。
そんなに虫歯が根深いのか。
信じられないなぁと思いながらも、見えないのでおまかせだった。
その後、何か処置をして、仮の蓋で埋められた。
銀歯を作らないのか聞いたところ、次回作りますと言われた。

なんで、歯医者さんは一度に終わらせず、少しずつ作業をするんだろ?
本当に謎だ。
こっちは、早く直してもらいたいのに。
何度も歯医者に行かないといけないじゃないか。
仕事もあるのを調整して来ているのに。
面倒くさい。
単に、歯医者の経営の都合なんじゃないかと疑ってしまう。


早く虫歯を治して、爽やかな息を取り戻したい。
虫歯のせいか、自分でも口に違和感がある。
こんなんじゃ、口臭が気になって、キスもできない。
(キスする女性もいないのに気が早い。手も繋いだこともないのに。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。