2018年10月28日日曜日

デートに行ってきた(4回目)(SYさん)

SYさんとのデートに行ってきた。

待ち合わせの駅前に向かった。
駅に着くと、いつも通り彼女はもう待っていた。
いつものように、待ちました?と聞き、彼女は今さっき着いた所ですと言った。
ここまでが、定例の挨拶みたいになってるな(笑)
彼女は、相当やる気があるのかor時間に厳しい性格かor時間に余裕があるか、どれかだと思っていたが、全て当てはまるような気がしている。


車に乗ってもらい、目的の蕎麦屋に向かった。
結構遠かった。
道も混んでいたので、余計に時間がかかった。

車の中では、蕎麦についての話などをしていたが、SYさんが蕎麦を食べるというのは、体型を気にしてみたいだ。
もっと痩せたいと思っているらしい。

それを聞いて、私が普段女性に対して思っていることをつい言ってしまった。
「全然太ってないし、普通の体型だと思うよ。ガリガリに痩せていたら貧相に見えるし。逆にもっと太った方が良いと思う。」
といった感じのことが、口から勝手に出てしまっていた。

女性との会話は、「解決」でなく、「共感」が重要だ(「モテるマンガ」情報)。
男の会話は、「共感」でなく、どうしても「解決」を求めてしまうものだ。
しかし、女性との会話では共感が大事なので、「大変だね」、「大丈夫?」(「モテるマンガ」情報)を使って、なるべく解決の話をしないように、女性と話す時はいつも気をつけている。
この会話の場合も、いつも通り、「そうなんだー。ダイエットって大変だよね。………」と言えば良かったのだ。
私の意見等求めていない(求めていても、女性の意見を否定はしてはいけない(「モテるマンガ」情報))のだから、「大変だね」、「大丈夫?」を使って共感して、気持ち良く話し続けてもらえばよかったのだ。

でも、普段、女性に対して不満に思っていることを言われたので、思わず本音がぽろっと出てしまった。


SYさんは、全然太ってないし、普通の体型だと思っている。
個人的には、本当にもっとポッチャリとしてもらいたいくらいだ。
ガリガリで乾燥したような肌や筋肉質な肌でなく、プニプニした肌に触ってみたい。(キモい)
脚だって筋肉が浮き出るような脚より、大根脚でもプニプニした脚の方が良い。(キモい)
お腹だって、引き締まったお腹より、プニプニしたお腹の方が良い。(キモい)

どうして、女性はそんなに痩せたがるのか分からない。
痩せれば綺麗になると勘違いしている女性が多い。
テレビの影響なのだろう。
ダイエットしたら、綺麗になると頭に刷り込まれているのだろう。
そりゃ、押しつぶされそうなほど太っているなら、痩せたほうが良いと思う。
そこまで太っていれば、顔もブクブクなので、変わるだろう。
でも、普通の体型の女性は、痩せたら綺麗になるのでは無く、 単に肥満じゃなくなるだけだろ。
ガリガリになったり、やつれて見えるだけで、何が綺麗なのか全然分からない。
実際、美人な女性や可愛い女の子は、多少太っても、美人だったり可愛いままだ。
残念ながら、痩せても太っても、そんなに変わらない。
意味の無い努力をしているなぁと思う。
まぁ、男のために頑張っているのではなく、自分自身の満足感や女性同士の視線のためみたいなもんなんだろうけど。



まぁ、そんなことはどうでもよく、失敗したぁ、ヤバイなぁと思って、取り繕ってみたが、SYさんのトークの勢いが少し落ちてしまったような気がした。
SYさんとのトークは、9:1の割合でSYさんが話している感じなので、SYさんが話す勢いが落ちると、若干気まずい感じだ。

少しして、蕎麦屋に着いたので良かった。

蕎麦屋は、数に限りがありますみたいな感じのことが書いてあったので、早めに行ったのだが、全然大丈夫そうだった。

蕎麦屋では、いつも通り、最近あったこと等の話をした。

恋愛に関する話をしなければと思い、今回考えていた話の流れがあった。
本当は、「いいと思う男性のタイプって?」と聞きたかったのだが、いきなり聞くのは無理なので、まずは「好きな男性芸能人は?」と聞いてみた。
そこから、「○○みたいなタイプの男性が好きなんだ。」、「今まで…」と話を繋げていって、恋愛に関する話に入っていけたような気がした。


そんな感じで、蕎麦を食べ終わり、途中少し寄り道して雑談した後、駅に向かい、次のデートを約束して、デートを終了した。

面白い雲



今回、恋愛に関する話をできたので、そこは良かったかな。




4 件のコメント:

  1. 先日はちょっと偉そうなコメントをしてごめんなさい。
    > SYさんとのトークは、9:1の割合でSYさんが話している感じ
    ↑これ、サラっと書かれてますが、相当重要ですよ。女はどうでもいい奴にはそもそも話かけませんので。

    それに今回4回目とのことなので、かなりいい線行ってると思います。
    「モテる漫画」は存じませんが、それはあくまでも作者の考えなので、
    あなたのオリジナリティを出すべきじゃないでしょうか?

    〇〇にはこう書いてあった、□□はどうだった、等を鵜呑み(にはされてないと思いますが)にせず、堂々とあなたの意見を言うべきです。
    まだ正式な交際ではないのであれば、どこかのタイミングで(重くならないように)「お付き合いしてください」って伝えてもいいんじゃないですかね。

    返信削除
  2. ダイエットの話題はそれでいいよ。
    「全然太ってないじゃん。」と否定して欲しいのが女性。
    否定せずにいれば今度は
    「否定しないとこみたら、やっぱり私のことをデブだと思ってるんだわ。」となるからそこは重要。
    ダイエットするかしないかを否定しなければいいだけ。
    「そうなんだ。僕から見たらダイエットの必要なんてないとは思うんだけど、女性も色々大変なんだね」
    ぐらいの話で流しておけば問題ないですね。
    否定してはダメなのは相談を持ちかけられた時だけよ。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですかね。
      まぁ、もう終わった話なんでいいんですけど。

      女性はダイエットが大好きみたいなので、今後も話題として登場することは考えられるので、余計なことを言わないように気を付けます。

      削除
    2. べた褒めで、逆に怖いです(笑)

      ブログは私の視点で書いているので、当然自分の都合が良いように出来事を捉えて書いてますが、SYさんの視点や第三者の視点で見ると、想像されている感じとは違う可能性がありますので、ご注意下さい。
      それに、雑談の時が9対1なだけで、お互いの情報を話す時は、情報量が同じになるように一生懸命話してます。

      ドラマや映画では、「ありのままの姿を見せていいのよ」なんて言いますが、それが許されるのは、ドラマや映画の世界だけです。

      私は「モテるマンガ」をよく引用してますが、他の恋愛ハウツー本を過去に何冊も読んだり、男の婚活ブログからナンパブログまで色んな物で勉強してます。
      それらを自分に取り込んで、試行錯誤している感じです。


      せっかく好感度が上がった所でまた批判されたくはありませんが、ここは「私の個人的な日記帳」なので正直に書きます。
      「付き合って」はただの要求に過ぎないので、言うつもりはありません!
      それより「いかに好きか」を言葉で語るつもりです。
      また、SYさんのことを、そこまで好きだと言える気持ち(情みたいなもの)はまだ無いので、もう少し会ってみてからだと考えてます。
      心にもない事を私は言えないですから。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。