2018年10月20日土曜日

休日出勤嫌だなぁ

また仕事が忙しくなってきた。
仕事が山積みなので、休日出勤だ。
なんとか月曜までに前に進めておかないと。

本当は、婚活セミナーとお見合いパーティーに行く予定だったのに。
クッソー!


あの仕事うまく進んでいるのかな、お願いだから面倒なことは起きないでくれよと、色んな心配事が頭によぎる。
朝も不安で目覚ましをかけなくても、目が勝手に覚める。
うれしいような、悲しいような。

家と会社の往復で、貴重な休日が終わる。
人生、損している気分だな。

仕事をするためだけに、生まれてきた人間。
働き蜂のようだ。
ドラマや映画みたいに、もっと充実した人生が送りたい。
男しか出てこない、ひたすら仕事だけをするドラマなんて、視聴率取れないだろ。


今の仕事は、はっきり言って私に向いてない。
私みたいなコミュ障は、人との折衝がもっと少ない仕事の方が向いていると思う。
マニュアルなどに沿って決まった仕事をするルーチンワークみたいな仕事がいいな。
そんな単純作業の方が良い。
今の仕事は、時給換算したら、苦労の割に給料多くないし。
時間から時間で終わって、仕事とプライベートが完全に別れた生活がしたい(私に趣味は無いが)。
アルバイトみたいに、その時間だけオフィスにいれば、仕事の質に関わらず、給料が貰えるような仕事がいいな(そんな仕事ねぇよ!)。


でも、35歳にもなって、そんなことを言っていては駄目なのは分かっている。
「モテるマンガ」にも書いてあった。
今の仕事を天職だと思って、一生懸命やることが重要なのだ。
(守るべき家族ができれば、嫌でも一生懸命働かなければという気持ちが生まれるかもしれないが。)
それに、仕事をおろそかにしたら、婚活もうまくいかない。
自分の今の仕事に誇りを持って、それについて夢などをイキイキと語ったりするのがモテると、「モテるマンガ」には書いてある。


仕事を頑張って、さらに婚活も頑張らないといけないのか。
でも、本来であれば、婚活のためにお見合いパーティーに行っているはずだったのが、休日出勤で仕事に来てるんですけど。
しかも、女性との出会いが全くない仕事に。
もう嫌になってくる。
婚活が仕事のせいで前に進まない。


以上、ただの愚痴ブログでした。
せっかくブログを見に来てくれたのに、意味のないブログでごめんなさいm(_ _)m


はぁ、苦しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。