2018年10月17日水曜日

ブログを始めて1年が経過

2017/10/17にブログを始めて1年が経過してしまった。

普通のブログなら、祝1年!と喜ばしいことだろう。
しかし、私のブログは違う。
祝1年でなく、呪1年だ。
1日でも早く終了することを望んでいる。
書きたいのは、こんな日記ではなく、結婚生活の楽しい日記だ。

「モテるマンガ」を読んでブログを始めたのが1年前なだけで、その前の恋愛に関するハウツー本などでひたすら勉強していただけの時期を含めれば、もう3,4年くらいになるかもしれない。
昔に比べれば、婚活のペースが上がってきているように感じる。
普通の人に比べれば、亀のように遅いが。。


ブログを始めた頃は、1年後には結婚できているだろうと簡単に考えていた。
(その後、私みたいなモテない人間でも結婚させてくれるツールである結婚相談所にも入会した。)
でも、今の所、あまりうまくいっていない。
私が引きこもりのコミュ障のせいか、「モテるマンガ」に書いてあることを実践できていないのが問題だ。
未だに、「道を聞く」さえ、まともにできない。
理論はわかっているのだが、実践ができない。
「わかっていること」と「できること」は別ものだ。

とにかく女性にたくさん会って、慣れていくしかないんだな。
頑張らないと。


ブログを始めてちょうど1年なので、2017年末の時みたいに、今までの成果でも纏めようと思ったが、仕事も忙しくて時間がないし、纏めた所で私自身に意味のある作業にもなりそうにないので、途中で諦めた。
というか、過去の記事が全然整理されていないので、目的の記事がどれなのか自分でもなかなか探せない。
他の人のブログみたいに、ラベルを使ってうまく記事を整理しておけば、こういう時に楽だなと感じた(ラベルの付け方が雑すぎるんだろうな)。


これは、もう過去を振り返るなという意味があるのかもしれない。

35歳までに、なんとか結婚できるように頑張りたい。
私にも幸福を早く運んできて欲しい。

幸福を運んできて!

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。