2018年10月26日金曜日

プレミアムフライデーは結局どうなったの?

週末の婚活のために夜遅くまで残業だ。


そういえば、プレミアムフライデーって、結局どうなったんだろうか?
昨年は、テレビで盛んにプレミアムフライデーの宣伝みたいなことをやっていたが、最近は全く見ない。
私の勤務先でも、全く聞かない。


プレミアムフライデーとは、毎月末金曜日(フライデー)に、普段よりもプレミアムな生活を推奨する個人消費喚起キャンペーン。午後3時(15時)に仕事を終えることを奨励する「働き方改革」と連携。


ネットで調べた結果、失敗でほぼ終了みたいな感じのようだ。
まぁ、想像通りの結果だな。
クールビズのように、勤務先にも労働者にも得になるような制度じゃないから、当然の結果だろう。
でも、頑張ってクールビズみたいに定着させてもらいたかったな。
そうすれば、金曜日も女性とデートしやすくなるのに。
プレミアムフライデーは、個人消費喚起だけでなく、晩婚化対策にも効果的だと思うんだけどな。


そもそも、「働き方改革」って進んでいるんだろうか?
長時間労働の是正や非正規雇用の処遇改善とのことだが、私の周りでは特に変化を感じない。
長時間労働を早く改善してもらいたい!
なんの役にもたってないメンタルヘルスが形だけ充実しただけだな。
あと、なんの役にも立っていない形だけのものが少々と。


同一労働同一賃金ということで、単に私の給料が下がるだけのような気がしている。
サービス残業なんかが増えなければいいけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。