2018年10月3日水曜日

野菜を摂取するためにしゃぶしゃぶ店へ(2回目)

野菜を摂取するために、しゃぶ葉に行ってきた。
一人暮らしだと野菜ってなかなかとれないからな。

店に着くと、混雑しない時間帯に行ったつもりだったのだが、まだお客さんがたくさんいた。
1人だから、混雑しない時間帯を狙ったのに。

前回よりもさらにお客が多いような気がする。
暑さが和らぎ、涼しさを感じるようになってきたから、しゃぶしゃぶが人気になってきたのだろうか。
これからの季節は混雑して行けれそうにないな。
周りが混雑している中、1人で4人席を使っていたら、お店に悪い気がする。
いや、そもそも1人ではお断りになったりするのかな。


店に入ると、男性店員が対応してくれた。
(ちぇっ、男性店員かよ。)
私は注文を済ませた後、野菜やカレーを取りに行った時、前回の感じの良い女性店員さんはいないのかなと見渡した。
いなかった。
今回は、前回とは別の女性店員が1人いた。
綺麗系の女性だったが、若干面倒くさい感がでている店員だった。
綺麗系でも、面倒くさい感が出てると魅力度半減。
もうちょっとやる気を出せば魅力的に見えるのに。
残念。


でも、肝心の料理の方は大満足。
お肉は値段相応だが、野菜が食べ放題なのが本当に良い。
鍋のだしは2種類選べるのだが、今回は、すき焼き味(玉子付き)にしてみた。
すき焼きとしゃぶしゃぶの2種類が食べられてお得な気がした。
家だと、すき焼きをやるか、しゃぶしゃぶをやるかどちらかしかできないのに、ここでは、一度に楽しめる。
最高だ。

せっかくなので、写真を撮ってみた。

しゃぶ葉

具材の入れ方が雑なので、写真では見た目が良くないな。
でも、美味しかった。( ´З`)=3


早く「すかいらーく」の株主優待届かないかな。
楽しみだな。



ちなみに、曜日と時間帯はメモしておいた。
色んな意味でこの時間帯は来るのをやめようと思ったからだ。

2 件のコメント:

  1. このブログってさぁ……

    心の声が出てて面白いよねw

    返信削除
    返信
    1. 「このブログってさぁ……」ここだけ読んでビックリしたぁ。
      「婚活ブログだろ。ブログのネタのために、店員でもナンパしろよ!」とコメントに書かれたのかと思った。
      読み手のことを全く考えていない個人的な日記帳ブログで、すみません(笑)

      私も他の婚活ブログのように、強烈なキャラの女性と出会い、毎日面白い記事が書けるように頑張ります。
      そうじゃないや。早く魅力的な女性とお付き合いして、毎日おのろけブログを書けるように頑張ります。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。