2018年9月8日土曜日

野菜を摂取するためにしゃぶしゃぶ店へ

今日は土曜日だが仕事に行ってきた(¯―¯٥)

帰りはいつもの通勤道を通らずに遠回りした。
(かなり遠回りだった。車で20分くらいかな。)
なぜ遠回りしたかというと、健康のことを考えて野菜が沢山食べられるしゃぶしゃぶチェーン店に行くためだ。
(&このまま家に帰ると今日は女性を見ることもないから。とりあえず家の外に出ないと出会いは無い。)

一人暮らしだと野菜ってなかなかとれない。
今までは、1日分の野菜がとれるというパッケージの野菜ジュースを飲んで、野菜をとった気分でいた。
しかし、野菜ジュースって、野菜を使ったジュースなだけで、栄養素的にはダメで野菜不足解消には効果が無いというのを最近知った。
パッケージ詐欺だろ。


そんなわけで野菜がたくさんとれる(しかもコスパが良い)しゃぶしゃぶチェーン店に行くことにした。

店に着くと、混雑しない時間帯に行ったつもりだったのだが、まだお客さんがたくさんいた。
1人だから、混雑しない時間帯を狙ったのに。


店に入ると、女性店員が笑顔で対応してくれた。
この店は女性店員が多いなぁ。
しかも、女性店員は全員日本人。
そしてなぜか、女性店員が皆、清楚で華奢な感じで綺麗に見える。
(笑顔効果?制服効果?なんでだろ)。
年齢は30代っぽいし、顔もよく見ると普通の顔だと思うのだが、なんだか魅力的に見えた。
さらに、優しい気遣いもしてくれた。
(マニュアル通り対応してくれただけだと思うが。)

(女性店員さんは独身なんですか?)と心の中で聞いた。
当然、口には出ていない。


肝心の料理の方も、大満足。
お肉は値段相応だが、野菜が食べ放題なのが良い。
せっかくなので、写真を撮ってみた。
しゃぶ葉
具材の入れ方が雑なので、写真では見た目が良くないな。
でも、美味しかった。( ´З`)=3


近所の定食屋よりいいな。
(オッサンしかいない定食屋より、美人な女性店員がいる方が良い。)
これからは毎週行こうかな。
顔を覚えてもらえるくらいの常連さんになりたい。
いや、さすがに毎週は飽きるか。
それに家から遠いし、毎週は無理だな。

満足して家に帰った。
なんか気分が良い。


しゃぶ葉は、ガストを運営する「すかいらーく」がやってるお店なのだが、すかいらーくは上場しており、100株(16万3千円)買えば、1年に6,000円のお食事券が貰える。
さらに1,000株(163万円)まで買えば、1年に69,000円のお食事券が貰える。
株価の値上がりは見込めないが、しゃぶ葉行き放題だな。
ネットで調べていると、奮発しすぎだからすぐに株主優待制度が改悪されて、お食事券の金額が減るという指摘をしている人もいた。
お食事券の金額が減ると、当然株価も下がり、大損してしまう。
ということで、様子を見ながら100株ずつ買っていくことにした。

何も考えずに書いているので、なんか婚活ブログが株主優待ブログになりかけている。
駄目だ。終了する。

2 件のコメント:

  1. 株主優待ブログw
    引きこもるとロクな事考えないので、ちょこちょこ出かけると色んな発見があっていいかもですね。

    返信削除
  2. 最初は美人な店員さんがいたので、また行きたいなという気持ちだったのに。
    店について色々と調べてる内に、株主優待で節約すれば何回も行ける!常連さんだ!株を買うしかないという気持ちになり。
    株を買うなら、会社について詳しく知っていなければと、会社について熱心に調べたり。
    いつの間にか、どんどん婚活から遠ざかってしまいました。

    返信削除