2018年9月3日月曜日

カップリングした女性と今度会う約束をした(SYさん)

昨日のお見合いパーティーでカップリングした女性(SYさん)とお食事デートに行く約束をしていたので、何を食べに行くか等詳細を決定しようと連絡をした。

彼女はカフェが好きみたいだ。
ランチはいつもカフェに行っているくらいカフェが好きなそうだ。
看護師と事務員とでは忙しさが違うんだな。
(看護師はランチタイムもゆっくりできないと聞いたことがある。)

何回かやりとりして、最終的には、彼女のオススメのカフェに行くことになった。
彼女は色んなカフェに行ったことがあり、かなり詳しいみたいだから、今後の女性とのデートの参考とするために色々と教えてもらっておこうと思う。

彼女は車を持ってないそうで(地方なのに珍しいな。)、駅で待ち合わせをして、私の車で行くことになった。

「おやすみなさい」と送って、今日は終了した。


それにしても、女性はみんな、カフェが好きなんだな。
もう、どこに行くか迷ったら、とりあえずカフェと言えば、OKみたいだ。
カフェの嫌いな女性はいないと言ってもいいだろう。
(それは言い過ぎか。)

カフェの料理は量が少なくて物足りない感じがしてコスパが悪いと、私は思っている。
でも、女性にとってはちょうど良い量でコスパは悪く感じてないようだ。
値段が高いような気がするが、雰囲気代や長時間滞在する場所代を考えたら、妥当な値段なんだろう。


行く店をネットで調べたら、オシャレそうなカフェだ。
食べログの評価も高い。
値段は最低でも約1,000円、ドリンクも付けると1,500円はするかな。
まぁ、一般的なカフェの値段だ。
たぶん、私が全額払うことになるから3,000円か。
給料日までまだあるのに、もう残りのお金が少ない(泣)。
生活費を切り詰めないと。
やっぱ、自炊して節約しないといけないな。

2 件のコメント:

  1. 私はカフェよりラーメン屋の方が・・・・w
    まあ、今でこそラーメン屋でもフードコートでもいいんだけど、ムードは大事なんやろうね。
    婚活しながら家事能力を上げるのもいいかも。
    いまどき家事のできない男性は流行らないからねーw

    返信削除
  2. いいですね、ラーメン好きの女性って。
    ラーメン屋でカップルが食べてる姿を見ると、羨ましいなぉと見てます。

    今どき家事ができない男性って駄目なんですね。
    節約も兼ねて、料理ができるようにならないと。
    家には電子レンジと電気ポットしかないので、まずは包丁とまな板、コンロなんかを買ってこないと=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

    返信削除