2018年9月27日木曜日

結婚相談所でのお見合いの申し込みの結果(5回目)

結果はというと。
お見合いできることになった。
結婚に向けて、一歩前進した気分だ。

マッチングしたのは、第3希望だった30代前半の会社員女性。
写真で見ると、昔は美人系だったんだろうなという感じ。
今は残念ながら少しオバサンな感じだ。
しかし、写真で見た感じなので、実際は違う可能性も高い。
結婚相談所のプロフィール写真は、実際会ってみると違ったという経験が過去にあった。(彼女の場合はそれでも美人で魅力的だったが)

それにしても、申し込んでから結果が来るまで時間がかかったな。
誰に何日かかったかわからないシステムだから、なぜこんなに返事が来るのが遅いのかわからない。
今までの経験上、返事が遅いというのは、大概悪い知らせだ。
第1、第2希望の女性が保留を続けたから、遅かったのかな。
そう思うことにした。

お見合いの日程調整の返事を結婚相談所に送っておいた。




心の中で、第3希望だった女性か残念だな。第1希望の女性が良かったのになと思ってしまったのが、私の人間性に問題があるところだ。
第3希望の女性でも、せっかくお見合いできることになったのだから、良かったと思わないといけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。