2018年9月4日火曜日

彼女の趣味について詳しく聞いてみる(SYさん)

今日もSYさんとやりとりしていた。
話のきっかけは、当然、台風だったのだが、風は強いが大きな被害は無かったようだ。


私が覚えている彼女の趣味にゲームがあった。
私は社会人になってから、ゲームはほとんどしていない。
(時々、昔やっていたシミュレーションゲームをやるくらいだ。)
そんな暇があったら、仕事での心労を癒やすために寝ている方がいいからだ。
それと、ゲームをどんなにやっても何も得られないと思ってしまうようになったからだ。
時間とお金の無駄だと思ってしまう。
たぶん、社会人になって心に余裕がなくなったんだろうな。


なので、話せる内容が出てくるか不安だったが、せっかくなのでゲームについて5W1Hで質問してみた。
彼女はジャンル的にはストーリーがあるゲームが好きなそうだ。
たとえば?と聞くと、最近ハマっているスマホゲームを教えてくれた。
残念ながら全然わからない。名前も聞いたことが無い。
どういったストーリーなの?と興味がある風に聞いてみた。
なんかよくわからないが、要するに、RPGということか。
ネットで調べたが、あまり興味は持てなかった。
仕方がないので、スマホ以外のゲームはやってないのか聞いてみた。
彼女の家族はみんなゲーム好きで、全てのゲーム機があるそうだ。
有名なゲームの名前も出てきた。
その中には、私もやったことがある「逆転裁判」の名前も出てきた。
やっと共通点が見つかった。
いくらか話をしてアピールしておいた。

話が落ち着いたところで、私の趣味について聞かれたら嫌われないように答えるのが面倒なので、「明日は仕事が早いのでおやすみなさい」と送信して切り上げた。


あんまり話をすると、今度会った時の話のネタがなくなっちゃうからな。
今の所は、彼女の返信がすごい早いので、私に好意を抱いてくれているようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿