2018年9月9日日曜日

お食事デートに行ってきた(1回目)(SYさん)

今日は、SYさんと初めてのお食事デートの日だ。

私は、待ち合わせの駅に向かった。
20分前に着いたのだが、彼女はもう待っていた。
早すぎない?
待ち合わせ時間より相当早いので謝ったりはしなかったが、一応、待ちました?と聞いておいた。
彼女は今着いた所ですと言った。

車に案内して助手席に乗ってもらう。
車の中では、彼女が話しかけてきてくれたので、気まずい沈黙は無かった。


出発が早かったので、カフェに着いたのは開店時間に近かった。
でも、もう6人くらいお店の中にいた。
天気も良くないのに、結構いるな。
本当に人気があるんだな。

お店の中に入り、注文をした。
料理が出てくるまで、今までやりとりしていて、気になったこと等を質問して過ごした。

料理が出てきた。
オシャレな感じの料理だ。
本当なら、ブログに料理や店の写真をアップしたいところ(文字だけのブログより華やかになる)だが、もし彼女がこのブログを発見してしまった時に言い訳できないのでやめておく。

料理について感想を言った後、食べながら仕事や家族の話をした。
彼女の仕事は病院の事務員だが、家が内科の病院をやっているので、そこの事務や受付をしているとのこと。
それがわかり、今まで謎に思っていたことが理解できた。


会計は私が払おうとすると、大丈夫ですと言われ、それぞれ別々に払った。

店を出ると、次はどこかに誘わないといけないのかなと思ったが、「モテるマンガ」情報ではファーストデートは1時間以内とあるので、彼女の様子を伺った。
ウ~ン、わからない。
私は、「今日はこれで帰りますか」と言うと、彼女がそうですねと言ったので、帰ることにした。

帰りも駅まで送って、次に会う日を決めて終了した。


今のところは普通な感じだ。
少し温室育ちな感じがするのが、気になるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿