2018年9月12日水曜日

胡蝶蘭(花言葉 幸福の飛来)

今日は、仕事関係で空き時間中に、ある人から「○○は今付き合っとる女がおるんか?」と聞かれた。
おっ!これはもしかして、女性を紹介してくれるのかと思い、「全然いないです。早く結婚したいんですけど、出会いが無くて。」と答えた。
ある人は「そうなんか。ほーん。」と言った。

えっ、紹介してくれるんじゃないの?
何のために聞いたんだよ!この野郎と思った。

しばらくして、「○○ってそういえば今何歳?」と聞かれた。
私は「この前35歳になりました。」と答えた。
ある人は「35歳か。わかった。」とだけ言って、タバコを吸いに部屋を出た。


何の「わかった」なのか正確にはわからないが、女性を紹介してくれそうな雰囲気だった。
もしそうなら、ありがたいことだ。

お見合いなのかな。
それとも合コンとかに呼んでくれるのかな。
いや、ある人の年齢や雰囲気的に、合コンは無さそうだな。
やっぱり、お見合いの雰囲気だった。

あまり仕事上で関わりがある人でないが、期待して待ってますよ。



話は変わるが、この前出かけたときに、愛知県の豊橋駅で綺麗な胡蝶蘭を見た。

胡蝶蘭 花言葉 幸福の飛来

今までに見たことがない色(青色の胡蝶蘭と紫色の胡蝶蘭)で綺麗だったので、写真を撮ってみた。
最初は造花だと思ったが、近づいて見ると本物だとわかる。
胡蝶蘭の花言葉は、「幸福の飛来」だそうだ。
ちょうちょうが飛んでくるように見えることが由来だそうだ。
初めて知った。
私にも早く幸せを運んできてもらいたいと思った。

2 件のコメント: