2018年9月3日月曜日

お見合いパーティーに行ってきた(10回目)

お見合いパーティーに行ってきた。

このお見合いパーティーが終わると、次に申し込んでいるお見合いパーティーはだいぶ先になるので、なんとか素敵な女性とカップリングしたいという気持ちがあった。

婚活パーティーの流れとしては、いつも参加しているお見合いパーティーと同じだ。
会場に入ると、まずはプロフィールカードを書く。
開始時間になると、まずは自己紹介タイム。
女性と一人3分くらいずつ話していく。
プロフィールカードを参考に気になる点を質問すれば、私でも3分くらいならなんとか話せるようになってきた(初めて参加した時のお地蔵さんからは進歩したな)。

全員の女性を回って終了だ。
最初の女性に戻ってくると、「お疲れ様です」と声をかけてもらった。
なんだか気が楽になった。
いつものお見合いパーティーでは、最初の女性の席に戻ってきた時、無言で若干気まずかった。
私も今度から真似して「お疲れ様です」と言おうっと。


今回の参加女性は、年齢層がかなり高めだ。
半分の女性が、私より年上だった。
残りの女性もほぼ30代だった。
確かにお見合いパーティーの募集欄には○歳〜40歳までとはなっていたが、後半に偏り過ぎだろ。

魅力的な女性としては、1人いた。
目がパッチリしているのだが、優しい感じの目で癒やされる感じの美人だ。
お見合いパーティーなんて利用しなくても、相手がいくらでもいそうだ。
ただ、年齢が私より年上の30代後半。
私は子供が2人以上欲しいので無理だ。
話してみて良い人そうだったのに、年齢の問題で残念だが対象外とした。
魅力的に感じた女性は以上だ。

これだと、ここで婚活パーティー終了となってしまう。
仕方がないので、私より年下の女性で魅力的だと思う順番に並べたランキングを作成した。


今回のお見合いパーティーではフリートークタイムが無く、代わりにグループトークタイムだった。
フリートークタイムは、引っ込み思案な私だと、男に取り囲まれた魅力的な女性に話しかけられないから苦手だ。
グループトーク自体は苦手だが、魅力的な女性と話しやすいのがいい。
これからはフリートークタイム無しのお見合いパーティーに参加しようかなと思った。

グループトークなどをしてみて、ランキング女性をさらに見直した。

ランキング1位だった女性は、綺麗系だったのだが、意識高い系過ぎて無理だと思った。
職業が起業家?らしく、起業について熱く語ったり、友人関係をさらに広げたいとか言っていた。
私にも新しいビジネスの種があるから、起業に参加しないかとお誘いが来た。
考え方としては憧れるが、私にはついていけそうにない。


2位だった女性は、綺麗系の事務員の30代前半女性。
ただ、J Soul Brothersが好きというのが引っかかっていた。
DQN好きだろう(かなりの偏見)。
グルーブトークをしていて、若干DQN系の男と話が盛り上がっている姿を見ると、あぁやっぱり。対象外。


3位だった女性は、優しい感じの病院事務員の30代前半女性。
顔は普通だが、優しさが顔に出ている感じだ。
話していても、なんだか気が楽だった。
よし、今回のお見合いパーティーの中では、この女性が一番良い。
この女性に決めた。


そして、カップリングタイム。
結果は、見事マッチング👍
連絡先を交換し、お食事に行く日を決めて、解散した。


私が理想としている女性とは違う(美人とは言えない)が、優しそうなおっとりとした女性で話していても気が楽だった。

引きこもりでコミュ障の私には、美人より、こういう女性の方が向いているのかもしれない。
ことわざで「美人は三日で飽きる」というのがあるくらいだ。
(美人とそんなに長い時間一緒にいたことがないから、ことわざが本当かどうかわからないが。)
美人でなくてもいいじゃないと自分に言い聞かせた。

2 件のコメント:

  1. 美人は本当に飽きるよw
    慣れてしまって美しさを感じなくなるし、美しさを維持しようと必死だわ。
    自分が居心地いいと感じる人が1番ですね。

    返信削除
  2. 一度でいいから美人に飽きてみたい(笑)
    女性とお付き合いした経験が少ないから、まだ本質がわかってないです。

    確かに、結婚後のことを考えると、居心地の良さが一番重要な気がします。

    返信削除