2018年9月19日水曜日

以前合コンに誘ってくれた女性と仲が悪いままだ

以前、交流会という名の合コンに誘ってくれた女性が、職場に仕事で来た。

その女性とは、交流会の日程調整でひと悶着あってから、気まずい関係になってしまった。
しかし、その女性が職場に来ても、担当者は私でなく別の人なので、特に支障は無い。
別に対応する必要もないし、顔を見ることも無い。


支障はなかったのだが、担当者から荷物を運ぶのを手伝ってと頼まれてしまった。
私は嫌だな、気まずいなぁと思いながら、手伝いに行った。

彼女は、以前は元気に「お疲れ様です!」と挨拶してくれていたのに、今回は(手伝ってもらって)「すみません。」とだけ言っていた。
目も合わせてくれなかった。
まだ腹が立っているのだろうか。
それとも、信用できない男だと思われちゃってるのかな。
そんなに酷いことしたかな?


最後まで、不自然なくらい目も合わせず、荷物運びが終わった。
もう一回、謝ってみるかと思った。
(交流会という名の合コンに誘ってもらいたいからだ。目的はそれだけだ。謝るだけで誘ってくれるなら、何度でも謝りますよ。)


しかし、私が荷物を運んだ場所を整理している間に、彼女は部屋からいなくなっていた。
タイミングが合わなかった。
というより、もう完全に相手にされてないのかもしれない。
つまり、謝っても無駄というわけだ。


人付き合いは難しい。
関係の修復も難しい。

2 件のコメント:

  1. あんまり深く考えなくていいよ。今日はたまたま機嫌が悪かったかも知れんし相手も気まずいのかも知れん。
    もし以前の事を根に持ってるようならほっとけばいいよ。
    そういうものは時間が解決するし、また機会があれば謝る程度でOK
    人間関係は難しいからあたりさわりのない範囲で、仕事とプライベートは極力切り離す事が大切。
    自分が思うほど相手は思ってなくて今頃スマホでラインしながら屁こいてるよ。
    そう考えると、これからの人生で自分とは関わりがないような人の反応で落ち込むのは得策ではないわね。

    返信削除
    返信
    1. 仕事上全く関わりがない女性なのでどうでもいいんですけど、合コンがね。誘ってもらいたいんですよ、合コン。
      その人の職場は女性ばかりで、かわいい子いるよと言ってたので、合コンに行ってみたかった。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。