2018年9月11日火曜日

結婚相談所の併用を検討

私は結婚相談所に登録しているが、あまり効果が出ていない気がする。
高い会員費を払っているのに、たいして女性と出会えていない。
(私の選り好みのせいかもしれないが。)
今の結婚相談所では結婚できそうな気配がしない。

つまり、私に好意を寄せてくれる女性会員は出尽くしたということだ。
全員好みの女性でないので、お断りしてしまったのだが。

それに、会員数も限られているので、魅力的な女性会員の数も限られてくる。
すでに、私の中の魅力的な女性ランキング上位の女性会員は交際したかお断りされた。
興味がある女性会員は残り少ない。
この女性会員達にお断りされたら、どうすればいいんだ?


そこで、もう1つ新たに結婚相談所に登録しようと思っているのだが、迷っている。
というのが、結婚相談所にかける婚活費用は単純に倍以上になってしまうのだ。
また、女性と会うための時間も単純に倍になるので、時間の調整が大変な気がする。
そこまでの時間を本当に確保できるのか。


時間の方は頑張ればなんとかなりそうな気もするが、結婚相談所の費用の問題はどうしようもない。
今でも婚活に相当お金を使っていて、貯金もできない生活をしているのに、さらに新たな結婚相談所の費用も払えるのか?

それとも併用するのではなく、今の結婚相談所を退会してから、新たな結婚相談所に申し込むか。
しかし、今の結婚相談所に払った入会金がもったいない気がする。
サンクコスト、つまり、もったいないが逆に損するというのがわかっていても、実際決断するのは難しい。


久しぶりに証券口座を見てみると、幸いなことに、以前買った婚活関連銘柄の株が儲かっている。
私って株の才能あるのかな。
(どの株の株価も上がっているから誰でも何を買っても儲かってるだけか。)
株で儲かったら、そのお金で魅力的な女性店員がいたしゃぶ葉に行くために、すかいらーくの株を買おうと思っていた。
しかし、このお金を使えば、新たな結婚相談所に入会可能だ。


とりあえず、次の結婚相談所は大手の結婚相談所にしたいと思う。
今の結婚相談所には、かなりの不満がある。
やっぱり大手の方が良い。

調べてみるとたくさんあるな。
楽天オーネット、ツヴァイ、ゼクシィ縁結び、パートナーエージェント、IBJメンバーズ、…。

まずは、ネットで評判を調べるかな。
それから、婚活ブログを見たり、無料体験をやってみたりして検討していきたい。

4 件のコメント:

  1. 引きこもりさんは、自分が出す条件の女性と釣り合うスペックなんかどうか分からんから何とも言えんけど、とりあえず数多くの女性と知り合わないとだめだから、少し条件を下げてもいいかも。
    最初はちょっと嫌かなぁと感じた相手でも、会ってるうちに情が湧いて好きになることがあるし、そういうものだと思う。

    返信削除
  2. 自分が魅力的だと思う女性と釣り合うスペックがないから、もうすぐ婚活が1年近くになるのにまだ結婚できてないんだと思ってます。

    小学生頃からイジメで伏し目がちになり、テレビや映画でしか女性を見なくなったせいか、引きこもりで人と交流をしてこなかったせいか現実がわかっておらず、基準が異常に高くなってしまっているんだと思います。
    Adelheid.Hさんが言われる通り、色々な女性と交流して、幻想の世界から現実の世界に抜け出さないといけないのかもしれない。

    と言っても、最終的には、自分が魅力的だと思える女性と結婚したい!

    返信削除
    返信
    1. その時々で魅力は変わるものよ。
      最初は魅力的ではなくても魅力的に見えてくることもあるのよね。
      それが男女なのね。
      だからたくさんの人と知り合うのが必要だと思うよ。
      私の夫は世間的には外見の魅力が乏しいし、私も最初は嫌々だったこともあったけど、不思議なもので結婚する頃にはそれまで欠点だった部分が愛しくなったの。
      そんなものよ。

      削除
    2. 深いですね。すぐには無理でも、そう思えるようになりたい。

      削除