2018年9月7日金曜日

「人の目」の効果を実感

今日は、昨日までの溜まった仕事を片付けるのに苦労した。
またメチャクチャな要求をしてくる奴が現れたのだ。
はぁ、無理難題を。
技術職なのに、金銭交渉やらなんやらでコミュニケーションが必要な場面がありすぎるんですけど。
コミュ障の私には厳しい。

最近、仕事が順調に流れていたので心に余裕が出てきていたのに。
なんでこんなに解決不可能な問題によく当たるんだろ?
やはり、相手になめられてるからなんだろう。

ストレスで心労が溜まる。
来週から、また仕事で悩まないといけない。
苦しい。


数週間前までの私なら、「今日は仕事で疲れて婚活する気なんて起きない。腹筋して寝る。」となるところだ。
しかし、最近ブログにアクセスも増えてきて「人の目」が気になるようになってきた。
婚活頑張らなきゃ、毎日何かしら活動をしなきゃと強く思うようになった。
「人の目」効果スゴーイ!
「モテるマンガ」に書いてあった通りだ。
人間というのは意志が弱くてすぐにサボってしまうものだ。
ダイエットが良い例だ。
サボるのを防止するためには「人の目」というのが何より重要なものだ。

結婚できてこのブログが終了したら、次はTOEIC800点を取るために(今は300点)、それに関するブログをしようかなと思った。
それか肉体改造(今はお腹ブヨブヨ)に関するブログとか。
なりたい自分は色々あるが、最優先なのは結婚だ。


というわけで、お見合いパーティーを申し込もうと思い、検索してみた。
でも、良いのはないな。
仕方がないので、隣の県のお見合いパーティーも検索してみた。
(特に隣の県に行く用事はないのだが。)
いくつか良いのがあったので、ブックマークしておいた。
また、時間がある時に検討したい。

2 件のコメント:

  1. 人の目とプレッシャーが大事よ。
    人を強くさせるんだよね。

    返信削除
  2. そうですね。過度なプレッシャーは体や心に悪影響を及ぼしちゃいますが、"適度な"プレッシャーであれば、強くなれますね。

    返信削除