2018年9月15日土曜日

結婚相談所に行ってきた(5回目)

結婚相談所に行ってきた。

結婚相談所内で女性のプロフィールを閲覧し、自分がお見合いしたいと思った女性を選んでお見合いを申し込むタイプの結婚相談所だ。


まずは、新しく入会した女性のプロフィールを確認していく。
その後、前回から目をつけていた女性を確認していく。
そして、魅力的な女性ランキングを自分の中で作成した。


最近、親や婚活スキルアップ講座、そしてブログのコメントでも、理想が高過ぎる、妥協が重要だと言われている。
結婚するためには、自分の魅力と同じレベルの女性を選んだ方が良いというのは、頭ではわかっている。(心ではわかっていない。)
「モテるマンガ」でも、「人間はだいたい魅力が同じ相手とつきあう」ものだと書いてある。
私みたいな仕事以外家に引きこもりのコミュ障でブサイクで無趣味で面白みが無く貧乏な男が、魅力的な女性を狙うから、1年間大金を婚活に使っても結婚できてないんだということはわかっている。
結婚したいなら、私と同じくらいの魅力の女性を狙うべきなのだろう。
(ということは狙うのは、ブサイクでコミュ障で無趣味で何の面白みも無い無職の女性なのか。なんか嫌だな。)


しかし、「モテるマンガ」には、それを逆転する方法があるとも書いてある。
その大切な第一の行動が「とにかく一番いいと思う相手にアプローチすること」である。
魅力的だと思う順番にアプローチしていくことこそが、最良の結果を得られる方法なのだ。
「モテるマンガ」での「フラれるほどOKに近づいている。恋愛は確率のゲーム。」というふうに考えて、断られて当然という気持ちで頑張らないといけない。
なので、「モテるマンガ」を信じて、まだアプローチしていない女性の中で、一番良いと思う女性にアプローチしていくことにする。


この結婚相談所は1度に3人までお見合いを申し込めるので、MAXの3人まで選んでおいた。

1人目は、20代後半の病院勤務の女性。
写真で見ると、美人で笑顔が素敵だった。

2人目は、30代前半の公務員女性。
写真で見ると、昔は可愛かったんだろうなという感じ。
それでも可愛い感じは残ってる。
できれば20代で出会いたかったかな。

3人目は、30代前半の会社員の女性。
写真で見ると、昔は美人系だったんだろうなという感じ。
今はオバサンな感じだ。
できれば20代で出会いたかったかな。


今回は、30代前半の女性も選んでおり、年齢も近いのでOKをくれそうな気がする。
結果が楽しみだ。


2 件のコメント:

  1. 私のことかw
    いや、反対はしてないよ。
    ちょっと高嶺の花ぐらいの人の方が自分も釣り合おうと努力するようになるかもだからね。
    ただ、あまりそこに固執しない方がいいよーってこと。

    なんか「モテるマンガ」が気になってきたw

    返信削除
  2. ブログの書き方が悪かったですね。
    気分を害されていたらごめんなさいm(_ _;)m
    貴重な意見として参考にしてます。

    「モテるマンガ」はオススメですよ。
    頭の悪い私でも、漫画で面白おかしく勉強できるので。
    過去に、他の恋愛に関する書籍なども読んでましたが、教科書は1つに絞って完璧に仕上げるという学校時代の勉強法から、今は「モテるマンガ」をメインに婚活してます。

    返信削除