2018年9月25日火曜日

後輩からの合コンのお誘い

職場で後輩がニヤニヤしながら、私の方に近づいてきた。
明らかにいつもと雰囲気が違う。
何事だと私は警戒した。

「○○さん、婚活してるんですか?」ニヤニヤ。
私はビックリした。
なんで知ってるの?
以前職場で独身者アピールした時いなかったよね。
それに、異常なほどニヤニヤしてる。
もしかして、ブログがバレた?
どうしよう、どうしよう。
「お前があのキモいブログ書いてるの。見た目もキモいけど、中身もキモいな。」とか思われちゃってる?
それを確認しようとして、思わずニヤニヤしているの?
私は顔が青ざめた。

私がどうしようと無言で黙ってしまっていると、後輩はニヤニヤしながら「合コンを計画してるんですけど、○○さん来ますか?」と言った。

良かった。ブログがバレたわけではなかったのか。
最初から合コンやるんですけどと言ってくれれば良かったのに。
ニヤニヤしながら婚活やってるか聞くから、警戒してしまった。
私は合コンに誘ってくれた嬉しさを感じるより、ブログがバレなかったことにまずは安心した。

私は落ち着きを少し取り戻したが、「行きます!お願いします!彼女のかの字もない男です!絶賛婚活中です!」といった感じで意味不明なことを言ってしまった。
あー、恥ずかしい。

後輩はコイツアホかとクスッと笑いながら、また正式に決まったら連絡しますと言い、去っていった。



どこで私が婚活しているのを知ったのだろう?
考えられるのは、
1.このブログ
2.マッチングアプリ
3.以前した職場での独身者アピールを誰かから聞いた
4.以前彼女がいるか聞かれた職場のある人から聞いた
5.どう見ても彼女もいそうにない男に見えた


たぶん、3か4の可能性が高い。
そんな気がする。
そう思いたい。
いや、そう思わないとやっていけれない。


とはいえ、ブログを書く時は、個人が特定されるような情報は書かないように気をつけないといけない。
もし、お付き合いしている女性が見てしまうと、「私のことそんなふうに思ってたの!」「過去のブログ読んだけど、そういう人間だったんだ。キモっ!」と不快な気分になって交際が終了してしまう。
それに、思わぬトラブルが発生する可能性もある。
とにかく、身バレしないように、気をつけてブログを書かないといけない。


そういえば、マッチングアプリも会員情報を削除してないので、会員登録を解除しないといけないな。

2 件のコメント:

  1. その過去を読んで「キモっ」と思うような人とは結婚しなくてよろしい。
    そんな人は結婚してもお互いを思いやることはできない人だから、子供が同じ立場になった時に子供を追い詰める事しかできない残念な人。
    現在進行形の人に対しては相手のプライバシーを尊重しながら、身バレしない程度に書いたらいいとおもいます。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。お互いを尊重できる関係を築きたいです。
      過去も含めて関係している方々のことをよく考えながらブログの方は書いていきたいと思います。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。